2011-01-01から1年間の記事一覧

行かないけどもさ...

V・チャレンジリーグ女子の1月7日(土)、と8日(日)、日立オートモティブシステムズ体育館で行われる3試合×2日間のチケットは売らないそうだ。チケット情報→http://www.vleague.or.jp/schedule_detail/id=11987 「観客席がないため一般の方の入場はお断り…

開幕に寄せて

Vプレミアリーグが今日開幕した。 前夜から夜行バスで岡山に移動。ウィラーエクスプレスのバスを初めて使ってみた。サービスは悪くない、休憩が3回ありそのたびに目が覚めてしまった。バス内にトイレがあればノンストップなのに。 朝7時に着いて岡山市内のス…

本館を編集

来る12月10日土曜日のV・プレミアリーグ開幕に向けて、本館”武富士バンブー応援生活HP”のトップページの移籍先一覧表を2011-2012の記述を編集した。記述というか一覧表をpngファイル形式にして作ってます。ソラさん(澤畠選手)が新キャプテンに就いたとのこ…

空振り

久々にフリーの日曜で、買い物に出歩いたのだが、目当てのものは買えず空振り。 11/4から始まったワールドカップ女子大会はテレビで録画したものをちょこちょこと見ております。 放送している時間にウチにはいるのだけど、実況と解説を試合中ずっと聞くのは…

月バレ

決して毎月は買わない月バレ、2011年11月号のはミホさんのインタビュー記事があったので買った。 ミホさんのすげーのは、デビュー年のVプレミア開幕戦からベンチ入りしていたし、実際第一セットから交代出場したもんな〜。アイさんと交代で。 開幕戦で決めた…

電源系統

前回の記事でパソコンの電源があがらなくなり修理に出したことは書いたが、無事に修理されて戻ってきた。 だいたい5日間ほどで戻ってきたのだが電源系統(パワーサプライ部)の故障でマザーボード交換で済んだ。 パソコンの機種にはこだわりは無く、かつては…

金土日の過ごし方

金曜の夜、するつもりのなかった残業から帰って自宅PCの電源スイッチを入れると、何も反応がない。電源が上がらない。 メーカーサポートに電話したが、いろいろ試しても電源が入らないので何もできない。修理の手配をする。ハードディスクのデータが心配だ…

ISHIDA!

有明コロシアムで行われた、WGP予選ラウンド最終戦、日本vsロシア戦を見た。 予想に反して、ミホさんがベンチに入っており、そして第2セット初めから入ると、バックアタック、スパイク、ディグ、そんでナイスサーブもありありで、日本の勝利に貢献。 日本vs…

久々の有明

有明コロシアムで行われたWGP、日本vsセルビア戦を仕事帰りに見に行った。 ミホさんとニコリッチがコート上で対決すれば面白い!という個人的願望はかなわなかった。ミホさんはベンチ外で、ニコリッチはユニフォームは着ているものの出場機会はなかった。そ…

気がかり

8月に入ってしまった。7月はサマーリーグ、皇后杯埼玉県予選、中部総合と、遠方に足を延ばし観戦した。そんでもちろんサッカー女子日本代表のW杯の試合もテレビでよく見たし記事もいろいろ読んだ。女子団体球技という括りは興味があるし国内リーグを見たい…

皇后杯埼玉県ラウンド

長い名称で書くと「平成23年度天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会埼玉県ラウンド」を観に熊谷スポーツ文化公園体育館(くまがやドーム)に行った。 人づてにサトさんが入っているクラブチームが出るらしいと聞き、ユニフォーム着てっとこ見られるな…

2011V・サマーリーグ

冷かしのつもりで岡山県笠岡市で行われたサマーリーグを土日と観戦。 地域リーグのカテゴリに属するJAぎふチームのプレーを堪能した。上尾とか熊本とかも非常に面白かったので行ってよかった。うちかえってきたら久光製薬スプリングスのサイトにてケイさんの…

暑かった

有給休暇とって、東日本インカレ観戦に行った。 昨晩気持ちよく飲んですかーっと寝てたら、予定の時間に起きれず、試合開始5分前に到着。 東女体vs宇都宮大、1-3で東女体の負け。 東日本インカレは教育実習に行く4年生はほとんど大会に出ないので、チームに…

本館にページ追加

さきほど本館、武富士バンブー応援生活HPにページを追加しました。 ダンマクにもらったサインの写真を撮って並べてみました。 一見して読めるもの読めないもの、よく考えてあるなあと感心する意匠などなど。 自分のための備忘録っつか、スクラップのようなも…

関東6人制

昨日(6/12)実に6年ぶりに関東6人制大会(関東6人制バレーボール実業団男女選手権大会、皇后杯関東ブロック予選を兼ねている)を観戦。 出場チームは柏エンゼルクロス、三菱東京UFJ銀行、GSSサンビームスというVチャレンジと地域リーグの3チーム。バンブー…

確認

2010年度勇退選手のメッセージ・贈る言葉 - NEC RED ROCKETSNECから勇退選手が発表され、カナさんは現役続行なさるのだなと確認してホッとしました。 若い方のミドルブロッカーが2名やめるって、どういうことだろーなーと思う。なんか若い方からやめてく…

黒鷲旗の写真追加。

ここ最近は黒鷲旗の写真をまた整理していた。ウェブアルバムに黒鷲旗でのベストショット8枚を追加。リンクはこちら。

アマさんJT退部

会社で工数入力などして月末の事務処理をしていたらば、アマさんがJT退部とのニュースが。 西山由樹選手、高木理江選手、川原麻実選手、河合由貴選手、平井真栄選手が退部 | JT ウェブサイト長く続けてもらいたいと思っていたから残念だ。ユニフォーム姿の写…

ひと

優勝インタビュー代わりに毎日新聞 ひと:石原昭久さん=黒鷲旗バレー女子で初優勝のJT監督 - 毎日jp(毎日新聞) 自称〜のくだりが監督らしいっすね。よっ青年監督。

くろわしのがぞう

黒鷲旗で撮った写真をウェブアルバムにアップする。 2階席の上側から撮ったので暗いわ、ボケるわ、出来は正直あまりよくないです。 なんとなく雰囲気を見ていただければっつー感じです。 http://picasaweb.google.com/kamewalk

アクセス増

昨日と今日、本館の応援生活HPのアクセス数が増えてんですけど、やっぱ石原監督率いるJTが黒鷲旗優勝した影響なんすかね?HPはインフォシークのWEBサービスを利用してるんですが、インフォシークがこのサービスそのものを2012年5月21日で終了すると連絡して…

黒鷲旗2011JTマーヴェラス優勝

府立のそばで飲んでて、新幹線のホームに着いたのが発車二分前(21時発)。あ〜走った。 って、それよりも、JTマーヴェラスがNECレッドロケッツを3-1で下して、黒鷲旗初優勝! 石原監督おめでとうございます!、チエさん、アマさん、ユキさん、尾崎コーチおめ…

黒鷲旗2011トーナメント準決勝

JT対トヨタ車体 3−1でJTの勝ち。1セット失ったあとの逆転勝ち。車体の眞、17番竹田選手のシャープなスパイク、アキンラデウォのブロードにてこずった。緊張感漲る長いラリーは準決勝に相応しい。チエさんは途中出場、安定したレセプション、スパイクで勝利…

大手町にて仕事

昨晩水没したCFカードはひとばん経ってもデータ復活しませんでした。 5/1の17時前に撮ったやつ全部消えちった。す、すみません。OVAのHPの中の試合結果ページにて5/2の結果をチェック。パイオニアが1-3で東レに負けて、上尾が3-1で古川学園に勝った。これに…

黒鷲旗2011二日目

試合見たあと翌日は暦どおり仕事のため帰宅。移動疲れた。 最寄り駅まで戻って、少々お腹がすいていたのでトンコツラーメンを食べ、商店街をとおりすがりに、なぜか草野球方面の友人とばったり会う。すげ〜びっくりした。今日見た試合の感想など。JTvs東海大…

黒鷲旗2011一日目

新幹線で朝移動。新大阪駅の地下鉄改札横のマックで早目の昼メシ。第一試合開始頃府立体育館に到着。 ざっと試合の感想。 デンソー対日立 日立、江畑の時折り見せる鋭いスパイクが良い。デンソーにキラさんの姿がない…。日立がデンソーを脅かすも、細田、矢…

個人表彰選手決定だそうです

Vリーグ機構が2010/11シーズンの個人表彰選手(記録じゃなく選ばれるやつ)を発表した。 【お知らせ】2010/11V・プレミアリーグ個人表彰選手 - バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト 順当な選出に文句は無い。MVPのJTキム・ヨンギョンと敢闘賞の東レ木…

月バレ5月号

山手線沿線の客先で仕事して、ちょい残業した帰りに本屋で月バレ5月号を買う。 東日本大震災関連の記事、応援メッセージ的なものが主な記事。 チーム特集はJTマーヴェラス。石原監督のインタビューには、あ〜そうだよな〜ほんとにと思う部分が多い。 チエさ…

黒鷲旗2011の組み合わせ

毎日新聞に黒鷲旗の組み合わせが発表されました。こちらのページ。 バレーボール:組み合わせ決定…黒鷲旗全日本男女選抜大会 毎日jpチャレンジマッチで当たるはずだった上尾とシーガルズが同組にならないものかとひそかに期待していたが、そんなことにはな…

北上尾駅初下車

上尾メディックスのチャリティマッチを上尾高校の体育館にて観戦。北上尾駅から徒歩1分の場所ってのが驚き、こんなにJRの駅に近い高校は無いだろー。青・白チームに分かれての試合はアユさんが試合に出場しなかったのは残念だった。 青チームでミナ(田辺)…