明日、2016-2017シーズン開幕

明日、10/29(土)から、VプレミアリーグとVチャレンジリーグの2016-2017シーズンが開幕します。 自分は、明後日の10/30(日)のJTマーヴェラス戦、東京体育館から観戦をスタートします。10月初旬、驚きの知らせが入ってきました。 2007年5月の黒鷲旗の後に…

変更履歴

応援生活HPのトップページを変更した。 移籍選手表のに2015-16シーズン分、1列を追加して保存。 久しぶりにFFFTPを立ち上げて、ファイル転送。古いファイルは消去など。現役選手はミホさんのみ!。そのミホさんはキャプテン就任。2014-15シーズンはリーグで…

あれから6年と20日

2009年の5月末から丸6年。いまだにバレーボールを見歩くことはしていて、辞められてない。現役はデンソーのミホさんただ一人になってしまいましたが、監督、コーチ、スタッフにはた〜くさんいらして。今季2015-2016シーズンには、石原監督は群馬銀行で監督と…

ホームページ編集の記録

応援生活HPの観戦レポートのファイル(gamelist2002.htm)を作り直しました。 日付の箇所がずれてしまっていたのを、きちんと1試合1行になるように。リンクの確認のため、そっくり読み返した格好になった。あれから何年だよ。 先週、三澤選手に会ったりして…

更新しました2014

細々と存続しているバンブー応援生活HPのトップページを更新しました。2014年7月現在、バンブーOG唯一の現役!であるミホさんが久光製薬スプリングスからデンソーエアリービーズへ移籍なさったことを受けて移籍一覧を更新しました。デンソー、2014シーズン…

またひとり

気づくのが遅くなってしまったが、PFUブルーキャッツ公式HPで引退選手のお知らせが5月30日に、出ており、砂田遥選手が引退するとのこと。 ルナさんも引退ですか。 チャレンジリーグの方は今まで全然追えていなかったので、来季はJTも含めPFUもじっくり見られ…

前回から丸一年の日

昨日JTマーヴェラスホームページで、石川友紀選手の退団が発表された。 ユキさん、っつーかマコさんっつーか、どっちの呼び名でもいいのですが まさか辞めると思わなかった。マジか〜。もう少し早くゲーフラ作るべきだったなと後悔先に立たず。 別のチームで…

5月もう終わりかよ

石原監督は契約満了してJT退任、チエさん現役引退、宮下監督パイオニア退任。尾崎コーチがJT監督に就任。 しばらく前には安保コーチが久光コーチに就任。 石原監督とチエさんが同じタイミングで辞めるとは〜JT公式サイトに最後の挨拶があり、 退部にあたって…

2012/13シーズンの応援生活

2012/13シーズンが11/17に開幕して、応援生活HPのトップページの表を修正した。 リーグが始まって、主にJTの試合を中心に遠征しながら観戦する予定です。開幕週は福井市内のホテルが3ヶ月前からほぼ満室状態で、ホテル探すのが大変でした。現地で聞いた話で…

更新という更新でもないのだが

ロンドンオリンピックが始まった〜。旅行代理店数社に見積もりとったけれども、休みが取れなくて、五輪観戦はやめました。っつか、休みを取ることにきちんと本気で取り組まなかったということ。 まとまった休みのためには数ヶ月前からの、根回しをするべきだ…

黒鷲旗の写真が多すぎる件

黒鷲旗の大会中日々写真を撮りまくっていた。 そんでパソコンを持っては行かなかったので、期間中は撮るだけとって、自宅に帰ってからチェックをしたのだが、撮った枚数が6800枚。我ながら、何枚撮ってんだ。んで、ヒトに見せられるもの消すもの見せられない…

黒鷲旗見てきました

5/1から5/6に行われた黒鷲旗観戦に行きました。仕事の都合でいったん帰って5/2だけ見れなかったですけど。今回もいろいろと思い出残る大会となりました。JTマーヴェラスの連覇、おめでとうございます。準決勝、決勝共に終わってみればJTのペースで、グループ…

2011/12シーズン、ファイナルラウンド終了

チケット買ってあったのと、久光、ミホさんを応援するので三位決定戦と決勝戦を見に行った。 岡山対デンソーの3位決定戦はデンソーが勝ち、久光対東レの決勝戦はストレートで東レが勝ち、優勝した。 両試合共に、やはり今季のオーラスってことで、他の会場で…

2011/12シーズンのレギュラーラウンドが終わった

今シーズンのVプレミアリーグのレギュラーラウンドが今日最終日でJTマーヴェラスは5位に終わった...。 えーと、えーと、なかなか言葉が見つからないのですが 曲がりなりにも応援しているチームがレギュラーラウンドの最終戦で5位になり4強入りを逃すっていう…

写真を追加

先週、1/28(土)、29(日)にとどろきアリーナで行われたVプレミアの試合でバンブーOGの活躍をさらに撮って参りましたのでPicasaウェブアルバム上にアップロード。相変わらず下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式。 ...JTマーヴェラス、久光製薬スプリングス、…

応援生活HPを引っ越しました

本館の武富士バンブー応援生活HPをインフォシークからFC2WEBに引越ました。 トップページを作って、中身をコピーして、リンクを直して、確認して。インフォシークがホームページのサービスそのもの2012年5月に終了するってことで、それに備えた処置です。 た…

行かないけどもさ...

V・チャレンジリーグ女子の1月7日(土)、と8日(日)、日立オートモティブシステムズ体育館で行われる3試合×2日間のチケットは売らないそうだ。チケット情報→http://www.vleague.or.jp/schedule_detail/id=11987 「観客席がないため一般の方の入場はお断り…

開幕に寄せて

Vプレミアリーグが今日開幕した。 前夜から夜行バスで岡山に移動。ウィラーエクスプレスのバスを初めて使ってみた。サービスは悪くない、休憩が3回ありそのたびに目が覚めてしまった。バス内にトイレがあればノンストップなのに。 朝7時に着いて岡山市内のス…

本館を編集

来る12月10日土曜日のV・プレミアリーグ開幕に向けて、本館”武富士バンブー応援生活HP”のトップページの移籍先一覧表を2011-2012の記述を編集した。記述というか一覧表をpngファイル形式にして作ってます。ソラさん(澤畠選手)が新キャプテンに就いたとのこ…

空振り

久々にフリーの日曜で、買い物に出歩いたのだが、目当てのものは買えず空振り。 11/4から始まったワールドカップ女子大会はテレビで録画したものをちょこちょこと見ております。 放送している時間にウチにはいるのだけど、実況と解説を試合中ずっと聞くのは…

月バレ

決して毎月は買わない月バレ、2011年11月号のはミホさんのインタビュー記事があったので買った。 ミホさんのすげーのは、デビュー年のVプレミア開幕戦からベンチ入りしていたし、実際第一セットから交代出場したもんな〜。アイさんと交代で。 開幕戦で決めた…

電源系統

前回の記事でパソコンの電源があがらなくなり修理に出したことは書いたが、無事に修理されて戻ってきた。 だいたい5日間ほどで戻ってきたのだが電源系統(パワーサプライ部)の故障でマザーボード交換で済んだ。 パソコンの機種にはこだわりは無く、かつては…

金土日の過ごし方

金曜の夜、するつもりのなかった残業から帰って自宅PCの電源スイッチを入れると、何も反応がない。電源が上がらない。 メーカーサポートに電話したが、いろいろ試しても電源が入らないので何もできない。修理の手配をする。ハードディスクのデータが心配だ…

ISHIDA!

有明コロシアムで行われた、WGP予選ラウンド最終戦、日本vsロシア戦を見た。 予想に反して、ミホさんがベンチに入っており、そして第2セット初めから入ると、バックアタック、スパイク、ディグ、そんでナイスサーブもありありで、日本の勝利に貢献。 日本vs…

久々の有明

有明コロシアムで行われたWGP、日本vsセルビア戦を仕事帰りに見に行った。 ミホさんとニコリッチがコート上で対決すれば面白い!という個人的願望はかなわなかった。ミホさんはベンチ外で、ニコリッチはユニフォームは着ているものの出場機会はなかった。そ…

気がかり

8月に入ってしまった。7月はサマーリーグ、皇后杯埼玉県予選、中部総合と、遠方に足を延ばし観戦した。そんでもちろんサッカー女子日本代表のW杯の試合もテレビでよく見たし記事もいろいろ読んだ。女子団体球技という括りは興味があるし国内リーグを見たい…

皇后杯埼玉県ラウンド

長い名称で書くと「平成23年度天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会埼玉県ラウンド」を観に熊谷スポーツ文化公園体育館(くまがやドーム)に行った。 人づてにサトさんが入っているクラブチームが出るらしいと聞き、ユニフォーム着てっとこ見られるな…

2011V・サマーリーグ

冷かしのつもりで岡山県笠岡市で行われたサマーリーグを土日と観戦。 地域リーグのカテゴリに属するJAぎふチームのプレーを堪能した。上尾とか熊本とかも非常に面白かったので行ってよかった。うちかえってきたら久光製薬スプリングスのサイトにてケイさんの…

暑かった

有給休暇とって、東日本インカレ観戦に行った。 昨晩気持ちよく飲んですかーっと寝てたら、予定の時間に起きれず、試合開始5分前に到着。 東女体vs宇都宮大、1-3で東女体の負け。 東日本インカレは教育実習に行く4年生はほとんど大会に出ないので、チームに…

本館にページ追加

さきほど本館、武富士バンブー応援生活HPにページを追加しました。 ダンマクにもらったサインの写真を撮って並べてみました。 一見して読めるもの読めないもの、よく考えてあるなあと感心する意匠などなど。 自分のための備忘録っつか、スクラップのようなも…