電源系統

前回の記事でパソコンの電源があがらなくなり修理に出したことは書いたが、無事に修理されて戻ってきた。
だいたい5日間ほどで戻ってきたのだが電源系統(パワーサプライ部)の故障でマザーボード交換で済んだ。
パソコンの機種にはこだわりは無く、かつてはGateweyなども使っていたが、今はDELLのを使っている。
仕事の関係で複数のPCメーカー窓口に電話したことがあるが、無料で聞ける電話窓口のレベルではDELLは良い。先週問い合わせたダイナブックの電話窓口は話の通りがいまいちだった。有料対応の窓口はもっとまともなのかもしれないが、メーカーによって違うもんだなとひしひし感じた。
話変わるが、サッカー女子日本代表の五輪予選を見ていて、試合ごとに選手を入れ替えながら使うという事前の計画ではなく、結局はいつものメンバーで戦った様子を見て、監督の采配って、まさに勇気を見せるかどうかだよな〜と何だか、某監督のことを思い出した。誰をいつのタイミングで投入するか決めることこそが監督の仕事で、3人の交代をいかに使うかってことにもっと勇気出せよな〜と思った。監督の勇気、観客はちゃんと見てるよ。