2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通算成績

試合やリーグがあるたびにEXCELでぺけぺけっと表を作って 情報の整理を行っている。今までバンブーの通算の成績表を作ったことが なかったことに気づき、作って計算してみた。ヨーカドー時代は含めずに、純粋にバンブーのVリーグ通算成績 をカウントしてみる…

漢方鍋

残暑厳しく、熱っついものでも食べたいねという話になり 同僚と品川にある漢方のレストランに出向いた。 漢方の生薬がたくさんはいったスープに今流行りのラム肉 をぶち込み、ついでに野菜もぶち込んで食べる。その漢方のスープが果てしなくマイルドでうまい…

芦別ツアー

10月15日、16日の芦別大会のチケット、往復航空券、宿泊先のReservation完了! 気が早い?いや、早くない。 この日とれなきゃ意味ないんで速攻、確認して予約。 しかし、芦別行きのパックツアーが無いため それぞれ別個に予約せざるをえなかった。 割引航空…

明日から異動

今日、客先に挨拶してきた。出勤時間が早くなるし 遠征計画をいろいろと調べるのに、客先じゃやりにくくなっちまう。 しかし稼がにゃ遠征にも行けんし。

今日から出勤

帰省、休み明けの出勤一発目。地震の直接の影響は受けなかったが、新幹線の遅延で 予定の変更を余儀なくされたってくらいです。

お盆

新幹線で帰省。 お盆中ではあるが、月曜のせいか当時に買って指定席に乗れた。 チームのスケジュールを見るとお盆など無いわけで さらに今年は9月24開幕で、日程がきついこともあり 休みナシで練習しているんだなあと思うと、専業プレーヤーとはいえ 感心す…

ぼー

昨日の酒が残って一日中ぼーっと過ごす。 ゴルフ中継をぼーっとみるが、外国人選手がプレーすると-18、-19なんて スコアを出し、国内ツアーと世界は次元が違うなあと素人ながら関心する。 今週活躍したポーラ・クリーマーの眉毛の太いお顔が親近感を覚える。…

ドライブ

ゆえあって、春日部方面にドライブ。 首都高C2出口前で、事故渋滞に遭いえらく時間がかかってしまった。 帰りは、16号も首都高も流れていたので、スムーズに帰ってこれた。 車を降りたあと、市川近辺で飲んだ。 いまどきの居酒屋はホールスタッフの名札に出…

大ウケ

楽しそうですなあ・・・。北海道出張が純粋にうらやましいかも。 こんな楽しいブログ読んでると 週間ポストのこんな記事、なんかどーでもよくなる。 もともとどーでもいいんだけどさ。 このお2人さん頼むから春日部には来ないでね。

インターハイ、優勝は共栄学園。

チエさん、サエさん、サトさんの母校である共栄学園の優勝ってのはめでたい!。 黒鷲旗で元気のある、トリッキーでパンチのあるコンビプレーを見て やってることが超高校級だなあと思ったけれど、春高に続く栄冠おめでとうございます。そして、もう一方、ベ…

インターハイのつづき

今日からトーナメント戦のはじまる女子バレー。 休んでまで見に行くほど応援しているチームは無いが 結果速報のウェブサイトを小さいウィンドウで開きながら仕事をしていた。するとお昼前、大成女高vs鹿島実高の試合が0-2で鹿島実高の勝利の報を見て つい、…

インターハイ

茂原市と東金市を会場としているインターハイを観戦してきた。 茂原市市民体育館での鹿屋中央高校vs高知商の試合を見る。 突出したエースアタッカーは見られない(強いて言うならNo11か)が レフトもライトもセンターも、バランス良く打てて、レシーブのカバ…

日程表を追加

母艦サイトに今後の観戦日程表を新たに追加した。 結局、PNGに加工して貼っただけ。ローテクだらけな拙HPです。

ちばインターハイ

都道府県持ち回りのインターハイが今年は近場の千葉開催で 千葉なら足を伸ばして見にいってもいいか、という気になる。 女子予選グループ戦組み合わせはこちら。バンブーの選手たちの母校、8校が出場する。 4会場に分かれての試合なので、どの高校を見るか絞…

悪戦苦闘

リーグの日程が出たので、母艦サイトの方をいじる。 日程表をどのように書いたらいいもんかと、 レイアウトをあーでもない、こーでもないといじって一日が終わった。 うまくいかなかったので、アップしていない。 明日はインターハイを見に行くので、いった…

バンブーの日程

2005/9/24 東レ 大阪府立体育会館 2005/9/25 パイオニア 大阪府立体育会館 2005/10/1 NEC 鹿沼総合体育館(フォレストパーク) 2005/10/2 久光製薬 群馬県総合スポーツセンター 2005/10/10 シーガルズ 山陽町ふれあい公園体育館 2005/10/15 茂原アルカス 芦別…

海外移籍だそうです

V

NECレッドロケッツの高橋みゆき選手が海外へ移籍。昨シーズン(第11回Vリーグ)のプレーを見ての感想で言えば もう日本にいたんじゃモチベーションが見出せないのでは?と思う。 リーグ優勝はしたし、とっくにMVPも獲った高橋にとって、 国内にはもう目標が…

大きなお世話だが

会見っつーと同じようなスーツばかり着ている気がする。 固いぞ。もうちっとぱっとするよなのを着てくれや。

具合わる

仕事で客先に出かけることがなくなり、 昼間はずーっとクーラーの効き過ぎた社内にいる。 うっかり体調を崩したらしく 寝る前に体温を測ったら、37度3分。 水をがぶ飲みし、アイスノンを枕に寝る。