2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

代表候補

V

2006バレーボール全日本シニア女子チーム登録候補選手が発表された。 これのビジョンがよくわかりません。 大型路線にしては、小型アタッカーの枚数が多い気がするし、セッターの変更はナシ。 どうしたいのか? チエさんが候補に入ってたらそりゃあ嬉しいけ…

雑食

yeah!、スポルティーバ、VS(バーサス)の3誌を、今日読破。 ついでに月バレの新しいのも買ってきた。 それぞれにVリーグ、パイオニア優勝絡みの記事があったので先週既読のNumberも含め 勝手に感想を書く。yeah!の記事:書き手は松瀬学。(スポーツ全般のラ…

春高2006

混雑するのは知りつつも、平日に行くこともできないんで祝日の今日春高観戦へ。バンブー関連校を中心に応援。 大成女vs熊本信愛高の試合は、点の取り合いシーソーゲーム、フルセットにもつれる好試合でした。 ナイスゲームも見られて満足の観戦となりました。…

予定ナシ

ひっさびさに、土日どちらも全く予定のない週末を過ごした。 昼過ぎまで寝て、起きて、ボーっとして。 体を動かそうと散歩に出たら雨降ってきてカサを買うのも悔しいので体に悪い散歩になってしまった。 途中、昨秋公開の洋画、ファンタスティックフォーのDV…

WJBLファイナル

WJBLファイナル第5戦、シャンソン化粧品vs日本航空の試合は、57-53でシャンソンが勝利。 シャンソンが第7回Wリーグを制覇、優勝しました。JALは準優勝〜。 ああ、負けてしまったけれども、JALのみなさん、すごかったす。 次はだいぶ先になりますが、また応援…

また明日

行ってきました、WJBLプレーオフ、ファイナル、シャンソン化粧品vs日本航空、第4戦。 乗り換え駅でそばじゃなくてカレー食べてからですけど。結果は日本航空の勝ち。よかった〜。 JAL No7薮内(夏)選手が、途中出場したシャンソンNo33河がシュートしようっ…

明日行きます

12日のWJBLプレーオフ、シャンソン化粧品vs日本航空の第3戦は僅差でシャンソンが勝利して、日本航空の1勝2敗となりました。予約録画しといたのを先ほど確認したんですが、JAL柳本、岩村さんの連続ポイントとか、流麗なJALのパス回しにうっとりしてしまいまし…

よかった

V

12日の入れ替え戦二日目も、デンソーvsPFUの試合はストレートでデンソーが勝ったとのことでよかったよかった。そして一つのセットも落とすことなく勝ったデンソー、コングラッチュレーション。 もう一つのV-V1入れ替え戦、トヨタ車体vs茂原アルカスはトヨタ…

ジムにて

池袋でフラストレーションのたまる、結局テーマのわからないミュージカルを見た後ジムへいった。 ランニングマシンの上のへいこら走っていると、テレビ画面にはNHKのニュースが映っていた。 WJBLプレーオフ、シャンソン化粧品vs日本航空の対戦は、第2戦をJA…

ホッと

V

Vリーグ女子、入れ替え戦、 デンソーvsPFUの対戦は3-0でデンソーが勝利したという報を聞いて、ホッとした。 ストレート勝ちと聞いて、そうだよな、そうですよね、ですよね、とクチに出してつぶやいてしまったよ。 明日もビシッと頑張ってください。

デンソー、レッツゴー!

V

デンソーが、11日、12日と入れ替え戦に臨む。 高松という遠方ゆえに、観戦には行けないがぜひがんばれ。12v、三巡目の対戦、町田でバンブーにストレート勝ちしたデンソー…。 勝ち逃げは無しですよ。13Vではうちがスト勝ちすんだからさ。 ビシッと頼みます。

100試合

自分のVリーグ100試合連続観戦達成を記念して、サポーター仲間が集まって12vのお疲れさんも兼ねて飲み会をやってくれました。ありがとうございます。 第8回徳島大会(2002/2/23)から第12回ファイナルラウンド大阪大会(2006/2/26)と4年ごしの記録。 ときた…

それってよくないでしょ

ヒロさんのビーチ転向の小記事の上にはでかく内海監督復帰の記事が顔写真つきで載ってました。 ん〜やっぱ、どうなのよこれって後退じゃないんですか。 男子バスケではジェリコ・パブリセビッチ監督を招聘しているのに、そういったことが女子バスケではでき…

確認

昨日の読売新聞朝刊24pに、タイトルが「◇元全日本鈴木がビーチ転向」との3センチ角の記事が 載った。 ネット上での閲覧はできないようなので全文書くのは避けるが、「転向する意向を持っていることが、2日わかった」というはっきりしない語尾なので、こ…

読売の朝刊?

3/3の読売新聞朝刊にヒロさんのビーチ転向?記事が載ったらしい…。読売新聞を毎朝読む環境には無いので、明日図書館に行って確認したろ、と思う。 そして、その記事を読んだとしても、公式発表が無い限り、話にならない。