2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

応援する立場から見たらむなしいニュース

ニュース、代表監督をHPで公募 日本バレーボール協会だって。日本のバレーボールのプロっぽい方面が抱えている問題の一つは〜、コーチがステップアップしていくシステムが無いことだよな〜と このニュースを見る前から思っていた。 バレーボール協会はコー…

日本5位

北京五輪、各試合1試合まるまる見ることはあまりできず、FIVBのスコアページ をチェックして結果を知ることが多かった。日本はブラジルに負けて5位となった。 改めてFIVBのページを見て、 準々決勝で敗退した4チーム、イタリア、日本、ロシア、セルビアを同…

身近なアスリート

五輪のカヌー(スラローム)、放送を見ている。激流くだりが涼しそうでいい。 そういえば先だって、カヌーの元国体チャンピオンという人と知り合った。 飲み会の場だったのだが、自分の持っていたコバトンを見て、「それ国体の(マスコット)だよね〜」と反…

出勤日

土日の別なく働いておられる方はたくさんいらっしゃると思うのだが 週休二日になれると土曜の出勤はやはりつらい。 18時過ぎに帰ってきて小休止して、バレーの日本vsアメリカを見た。 23時からという放送の時間帯は結果的に見易い。 いつもはプロ野球ニュー…

五輪どころじゃないっす

もうすぐ五輪開幕ですが〜、8月から9月にかけて横浜のお客さんのところに 毎日通って帰りが9時過ぎという生活に突入。 五輪始まっても見てる場合じゃないかも。土曜日もほぼ休日出勤決定だし。 特に今日は忙し過ぎて昼に食欲なくして、さるそば一枚だった。…