2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の甲子園

高校野球、夏の甲子園の代表が出揃ったらしい。 すぐ目にとまるのは、やはりバンブー選手たちの卒業校の名前。 埼玉県代表 春日部共栄はヒロさんと、ハルさんの 長野県代表 松商学園はユカさんの母校だ。 たしかに、この両校は野球も強いしバレーも強い。有…

木曜日です

最新号の企画は出遅れ感がありあり。 先月号のスポルティーバ、先週号のYeah!が美女特集をかまして しまっていたからな〜。 かつて、琴乃若が表紙を飾ったような美男子特集をどうせならやってもらいたい。 メジャー、マイナー競技にかかわらず。この美少女特…

野球

プロ野球の好きなチームはセならスワローズ。パならマリーンズだ。6月だったかの、マリーンズ諸積の背面ランニングキャッチは見ただけで 涙出た。あの空中感覚、ガッツすばらしいじゃないですか。 それと、しばらく前から放送されているマリーンズの選手が…

また見つけた

10月の第3週、芦別です!

今日の気づき事項

バレーでもバスケでも、実際球技に限らず、スポーツチームのコアなファンならば 特に理由が無くても選手たちのデータを、眺める時間が多いのではないだろうか。ふと、バンブーのメンバー表を見てみる。 いけうら、いそがわ、いぢち、いまむら、いむら、いよ…

リンク

我が母艦サイトの方が、オフィシャルHPとリンクしていただけることになった。 ん〜、ひとつのエポックメーキング(←古い)、とでも言いましょうかねえ。 感慨深いことは事実です。 今のスタンスでおきらくに続けていければというのが希望で、 日和見野郎にな…

サマーキャンプ2005

WJBL夏のイベント、サマーキャンプ2005を見てきた。 こだまに乗って掛川経由で愛野駅へ。 会場のエコパアリーナは駅から姿が確認できる坂の上にありました。 駅から徒歩、15分くらいかかった。メインで見たのは、富士通レッドウェーブvs三菱電機コアラーズ。…

今日の気づき事項

カオが似てる二人。 その1 藤本美貴 と バンブーのハルさん(小松選手) ハルさん髪を伸ばしたらあんな感じになりそうな気がしませんか。 その2 ブラジル代表のレナタ と マイク・ベルナルド とくに首から肩にかけてのカタチがなんとも言えず似ている。

たどりついたひとこと

代表の試合、WGPが終わって、このCXの放送ぶりを(その後の事件も含め) なんと言ったらいいものかと考えていて、たどり着いたのは 「有り難迷惑」だ、という一言。 民放テレビ局であるCXにとって最も重要なことは視聴率を上げること。 バレーとは関連の無い…

地方協会から

群馬の協会さんありがとう。 第12回Vリーグ情報出てます。 ぐんまアリーナは駅から遠い以外はいい会場です。ちなみに埼玉はこちら。

スキマスイッチの全力少年

ある人のRecommendがあって、最近よく聴いている。結構いいですよ。

内示がでた

異動とまではいかないが、8月からしばらく仕事先が変わる。 常に「悪いんだけど」というフレーズで始まる上司の 話にイヤな予感はしたのだが。ポジション変更とまではいかないが、ちょっとしたコンバートのようなもの。 中継ぎ登板だ。普段の仕事からそれる…

WGP、日本5位終了。

チエさんの活躍により、思いのほか興味を持って見ることができた。 お疲れ様です。またこれでしばらく普通の生活に戻るか。

補導報道

NEWS?、誰?、もともと何人?減ってもわかりません。 フジの社員あ、テレビの方でも昼のニュースで名前出た。 バレーボールに縁の深い人物ではあるが、だめだこりゃ。

週刊現代7月30日号

V

「柳本ジャパンは間違っている」−世界の名将が喝! の記事 至極普通の真っ当な主張でした。 ただ、アリー・セリンジャーを世界の名将というのはちょっと?かと思うが 選手のフィジカルを強化することに定評があることは間違いないんで、 協会はオリンピック…

まだ決まらんのか

V

JVAから、というかVリーグ機構からもう開幕まで90日切っている のに、第12回Vリーグの開催スケジュールが出てこない。7月上旬に発表8月に本決まりします、と 決まってないということが決まってます、ともとれる プレスを出したのが6月。 文面は7月上旬に決定…

月バレおまえもか

V

15日っつーのは月刊バレーボールという、数少ない専門誌の発売日なので 一応、目を通すが、 フジテレビの造語であるところの「姫」、「フライングアーティスト」の 表現に丸々乗っかって記事かいてやがる。 おいおいおいおいおい、専門誌がなにやってんだよ…

フジテレビon Demand

V

インターネット経由での番組配信をスタートするニュース。 その第一弾がWGPだと。 これを見るに、女子バレーボールってのはコンテンツ価値は あると言える。バレーボールファンの希望とは別な形で フジテレビは宣伝費をかけ、中継をして、作って放送する。 …

女子バスケ 日本vsギリシャ

会社を定時で上がって、あまりダッシュせずとも間に合った代々木第2。 代表の国際試合にもかかわらず、お客の入りはてんでガラガラ。日本代表のメンツはアテネでのギリシャ戦のスターターがゼロという フレッシュな人選。つまりお客の集まりにくい人選。そ…

WGP仙台大会一日目の感想

V

7/13、初日を観戦してきた。 中国vsキューバ 3−2でキューバの勝ち 中国が2つとってから、逆転負けされていた。 なんだか中国のプレーがゆるーい、流すよ〜な感じで、気迫無かったっすね。オランダvsブラジル これは地力の差がでてブラジルがストレート勝ち。…

監督並べ

V

Yahooニュースの写真を見ると、白髪はジャパン代表のみ。 イタリアや中国代表の監督は脂っこそうだな〜、なんとなく。 見慣れた顔があると思ったらアビダル・セリンジャー氏だった。予選リーグの結果が6位以内に入ったことは、評価できそうな気がするが 組の…

V

何気なく見た夕方のCX、スーパーニュースに柳本監督と大友と菅山…。 さすがCX、疲れてる選手を夕方にナマ出演させるとは、何でもやらすなあ。FIVBのWGPページにも姫について記述されている。 誰も姫って呼んでないでしょうに。 まだ、森山だの江藤だのクマチ…

誕生日の人

V

バレーボールWGP、日本vsアメリカは、3-1で日本の勝利。 スタメン復帰のチエさんは誕生日ということで、 自分の誕生日を勝利で飾る。すげ〜選手です、まったく。 誕生日and勝利おめでとう!!この勝利を同じ誕生日のシエリさんも喜んでいるんじゃないでし…

通い

午前中、今日も点滴を打ちに通院。 だいぶ病状は良くなっているが、アゴの下のリンパ腺あたりが痛い。 入院しないで済んでいるのでマシだそうだ。

今日も点滴

さっきまた痛飲通院して点滴を受けてきた。 うー眠い。

更新

自分の母艦HPではなく、バンブーのHPが激しく更新されている。 ブログも画期的だが、細部に使われている写真がきちんとその選手 らしいものが使われているところが、画期的である。 このページを見れば写真映りが悪いとわ言わせない?。 そのバンブーのurl…

開始

ブログを本日よりはじめてみる。 のっけから、体調不良がメインの話。気温が30度を超えているのに、寒くてしゃーなく 腰、背中、カラダの節々が妙に痛いので仕事早退させてもらい 病院で見てもらったら、40度の熱があり、しかしカゼではなく 「腎盂腎炎(じ…