2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

増設

新しいノートPCを買いたい衝動を抑えるかわりに、ヨドバシカメラに行ってメモリ1GBを買ってきて増設した。 倍に増えたのに、体感速度は倍ではない。しょーがないか。 地図ソフトのプロアトラスをいじってみると、ほんの気持ち程度に表示にかかる時間が速くな…

エコパアリーナ

W、W1リーグ毎夏恒例のサマーキャンプ2006に行ってきた。 行って見て、内容どうとか言う前に引退者や移籍者のことを改めて確認するいい機会だった。 コアラーズに橋本選手が戻ってきたんですねえ、とか、ラビッツに山田選手が入ったんだったなあとか、 アイ…

KIRIN CUP2006

今日、代々木第二で行われた男子バスケ代表の試合、KIRIN CUP2006第三戦、日本代表vsイラン代表の試合を観戦。 結果は72-62で日本の勝ち。BOX SCOREはこちらで。男子バスケをまともに見たのは久しぶりで、やはり女子と違って、リング下の接触プレーが痛そう…

Vリーグのメルマガ

今日発行された「Vリーグ・メールマガジン Vol.043」のCSRトピックスという、企業のCSR活動を紹介するコーナーで、BambooのHPが充実していると取り上げられてました。で、言いたいのはそのことではなく、各チームの公式HPは実際それらを見ればわかるのだか…

甘くな〜い

Bambooのカナさんがブログで紹介していた「ウィルキンソンのジンジャーエール」。 あちらの写真は輸入モノ。自販機で買える国産モノを見つけました。 アサヒ飲料が製造・販売しています。自販機にあるとは知らなかったです。 飲んだこと無かったのでトライ。…

草野球

夕方から、草野球の試合に出る。(軟式野球) 打席が回ってきたのは1回だけで、空振りの三振で、ノーヒット。ボール飛んでこなかったので守備機会はナシ。 チームとしては単打、単打を連続で浴びてなかなかアウトが取れず、数えるのも嫌になるくらいの大量…

8th_Schedule

今秋が第8回となるWJBLの日程を見ると 会場名に代々木第二体育館の名前がない。2006/8/1〜2007/3/31の期間改修工事に入るためだ。バスケ会場の総本山である代々木第二でないなんて、なんだかヘンな感じですなあ。その分、地方や熊谷や船橋に割り振られている…

緑!

東京新聞 地域記事・埼玉 先着1000人に「緑のコバトン」 県みどり自然課は、県内の優れた自然や景観を残そうという「さいたま緑のトラスト運動」で、 トラスト協会会員の募集キャンペーンを始めた。新規会員先着千人には県のマスコットキャラ クターの特…

YB

今日のプロ野球、横浜vs巨人、5−1で横浜の勝ち。 どっちかというとアンチ巨人なのでこの結果はうれしい。 もっと嬉しいのは9回表代打でYBの鈴木(尚)がホームランを打ったことだ。 ダメ押しのツーラン!。さっきフジのCSのプロ野球ニュースで見た。 やった…

通勤中

週末はちょっと痛恨の出来事があって勝手に落ち込んでましたが 休み明けの今朝、勤務地の駅で降りて改札を出たところで、千葉ロッテの西岡選手に相当良く似た人が歩いているのを見た。 サングラスをかけていたので言い切る自信は無いが相当似ていたと思う。 …

サッカーの

中田選手の引退のニュースが昨日出たわけですが、カズさんの次のスターだったわけで プレーヤーとして偉大さとか功績については素晴らしいと思うのですが それが朝、昼、晩と放送を繰り返すほど大きなニュースなのか?という疑問を感じずにいられません。 そ…

3勝2敗にて終了

7/1の分 バンブーvsNECレッドロケッツ セットカウント0-3(20-25、23-25、16-25)バンブーvs日立佐和リヴァーレ セットカウント1-3(27-25、16-25、23-25、16-25)今日の分 バンブーvsパイオニア戦 セットカウント3−0(25−23、25−23、25−21)サマーリーグは3…