8th_Schedule

今秋が第8回となるWJBLの日程を見ると
会場名に代々木第二体育館の名前がない。2006/8/1〜2007/3/31の期間改修工事に入るためだ。バスケ会場の総本山である代々木第二でないなんて、なんだかヘンな感じですなあ。その分、地方や熊谷や船橋に割り振られているようだ。東京は練馬や大田区でやるのはW1リーグの試合だし、こりゃ試合観戦数は激減かな。近々の問題としてはサマキャンに行くかどうかが、案件事項。日曜日だけ行こうかなと。
そういえば、バレーと女子バスケの国内リーグは一部が(V、W、)二部が(V1、W1)という呼び方ですがこれJリーグのように(V1、V2)って風に変えられないものでしょうか。スポーツニュースでJ1、J2というのが耳慣れている今、他スポーツの国内リーグを浸透させるためにぜひやったらどうだろうと思うんですけどね〜。他スポーツのオリジナリティとしてV、V1が良いという見方もできないことはないけれど、わかりずらいことは取っ払っいましょうよ。日本トップリーグ機構にぜひ取り組んでもらいたい。こういうことをやる間も無いくらいトップリーグ機構はお忙しいのだろうか?