2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まじですか...

関東大学バレーボール連盟のHPに2011年度春季リーグ戦中止のpdfが! http://www.volleyball-u.com/kanto/2011/pdf/league_calloff.pdf開催を心配していました...つくばの方は被害も甚大と聞いていたし大学は大丈夫なんだろうかと。筑波が来なかったら大学リ…

払い戻し

ローソン(Loppi端末)で買ってあったVプレミアのセミファイナルとファイナルのチケットを払い戻ししてきた。買った店舗でなくてもLoppi端末で払い戻しできました。Vリーグ機構のHPでは「チケットをお引き取りいただいたローソン店舗での払い戻しとなります…

キャープテーン!

遅く起きて昼飯の後、本屋をぶらぶらして、カメラ雑誌などもたまには見てみようと ぱらぱらめくると、カナさんがっ!!!→CAPA 2011年4月号 EOS 7Dの特集記事、バレーボールの撮影テクも役に立つので即買い。 こっちのジャンルにカナさんのお写真が出るとは…

プロ野球開幕延期の話

バレーボール観戦をした後に、いかに選手が素晴らしかったか、いかに試合がまずかったか(なぜか負け試合の想定になってますけど)等をクダを巻きつつお酒など飲むという行為(つまり過去の応援生活のことです)がいかに平和の上になり立っていたかを、東日…

区切り

こちらにJTマーヴェラス石原監督より今シーズン終了しての挨拶が。 「2010/11V・プレミアリーグ」を終えて――| JT ウェブサイト試合として区切りが無いので、こういう顔の見えるメッセージがあると、終わったなあという気持ちになります。 言うの忘れてました…

FIVBのサイト

国際バレーボール連盟(FIVB)のサイトでに日本に対する被災お見舞いのメッセージが。 A tribute to Japan | FIVB-Press release一緒に掲載されている画像はVSUが振る日の丸。 JVAはファイナルラウンドのチケット販売お知らせを速やかに消去して、こおゆうメ…

Vリーグ全日程終了

客先で仕事して、乗りたい電車が運休していたので歩いて帰った。 行きと帰りに4kmずつ。途中、とある大勝軒でもりそばの並(麺300g)を食べて、 やっぱり小(麺200g)にすべきだったなと思いつつ、水をぐっと呑み、なんかメールが...ってチェックしたら「3月…

翌日事務手続き

Vリーグの全試合が中止になったため、予約してた宿をキャンセル。岡山大会に行こうとしてたので。 新幹線の切符の払い戻しをするため、JRの駅まで出かける。窓口には長い行列ができており、 予約してた指定席の発車時刻3分前に払い戻し完了。ふー、ちょっと…

帰宅

揺れたときは会社に居て、9Fなので、ぐらんぐらんに揺れました。 お台場方面のビルから煙が上がっているのが窓から見えて、フロア騒然。ヘルメット(会社で支給されるやつ)を被ってデスクの下にて揺れに耐えました。 しばらくしてから地上に降りて待機。余…

大阪大会その二

第一試合 NECレッドロケッツ 対 デンソーエアリービーズ 3-1でNECの勝ち。そしてレギュラーラウンド四位以上を確定。 JT、東レ、久光、NECの4チームがファイナルラウンドに進出。デンソー、キラでない方の若い井上がスタメンで、キラはいったいどうしたのだ…

市中央といえば

大阪市中央体育館へ移動中。 ここは、第12回Vリーグ(2005/2006シーズン)のファイナルラウンドの会場だった。レギュラーラウンド4位のバンブーがページシステム方式の初戦、東レに勝った場所。 翌日パイオニアに負けて3位に終わったのだけど、あの時のチーム…

大阪大会

第一試合 久光製薬スプリングス 対 NECレッドロケッツ 3-1で久光の勝ち。 久光、ミホさんが何だか痩せたてて、ジャンプ力おちてるように見えた。連戦の疲れが溜まってるのではないか?、ただどの選手もこの時期は疲労との戦いなのかもしれん。そこいくと、ケ…