翌日事務手続き

Vリーグの全試合が中止になったため、予約してた宿をキャンセル。岡山大会に行こうとしてたので。
新幹線の切符の払い戻しをするため、JRの駅まで出かける。窓口には長い行列ができており、
予約してた指定席の発車時刻3分前に払い戻し完了。ふー、ちょっとギリギリだった。
たまたま往復買ってたから戻ってこなかったら痛い出費だったろう。もし格安航空チケットなんかだったら
払い戻しができなかっただろう。

さて、中止分の試合はどうするのか?、単純に来週にずらして代替日とするとセミファイナルとの間がなくなり、きついのではないか。ただキツいのは全チーム同じではある。開催せず中止となれば、チケットの払い戻しをせねばならず、手間とお金がかかる。
プレミア女子については、四強は決定しているものの、3位と4位の順位はまだ確定していないので、ただ中止にするのもどうなんだ。来週を代替とするならなるべく早い発表をしてくれないと、春分の日を含む3連休、宿や移動手段の予約が難しくなる。
などとこんなときでも結局遠征のことなど考える始末なのだった。

追記:ご心配してくださった方々ありがとうございます。幸いにも実家は無事であることが判明しております。被災の様子には言葉を失うばかりですが、少しでも多くの方のご無事を祈ります。