2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すわ…

ニッカンのニュース見て、ぶっ倒れました。 JALラビッツの司令塔、つーか日本の司令塔って書いちゃって良いと思うのですが 薮内夏美選手引退したそうです。 か〜、優勝まであと一歩に迫ったこの間のWJBLが、むちゃくちゃ切ないね。 くわ〜、なんつったらいい…

思い出のひとつ

ランさんからいただいた最後のサインはケータイに書いてもらいました。 この写真撮るため古いデジカメで撮ったので画が粗い。 ぱっと見からファンの間では「生菓子」と呼ばれて親しまれていたこのサイン・・・。 ご本人はそんなことご存知ないだろうなあ…。

おつかれさまでした

オフィシャルサイトでランさんがブログで引退を発表しました。レフトアタッカーとしては小柄ながら パンチのあるスパイクをガンガン打ち込む姿が印象的だったランさん。11vの試合中に大きなケガをし、長いリハビリをへて12vで復帰。 ピンチサーバー、レシー…

引退

バンブーオフィシャルHPの選手ブログのページにおいて マイさんとノリさんが引退を発表しました。選手からのメッセージで引退を知ることができることは嬉しいことですが 同時にショックで淋しいことです。 つーかね、ファンにとっちゃあ、新聞一面トップ記事…

徹夜

明日、イベントがあるため、 緊張というか、何と言うか、で眠れない。 寝ないでそのまま朝を迎えてしまった。 徹夜は久しぶりだな〜。

睡眠

近頃よく眠れません。寝付きにくい日が続く。 まだ仕事に支障は出ていないので、眠気を感じるまで自分をほっとくことにした。

映画

久しぶりに劇場に映画を見に行った。『間宮兄弟』。 出演者のファンだからとかそういうことはまったくなく 昔自分が住んでたとこの隣町で撮影したらしいというのをきいたから。 実際行ったことある場所が多々映っていて、面白かった。 TUTAYAとか、噴水のあ…

プリンタ

雨のため草野球の練習が中止になり予定変更。 ジムに行って走って、マシンやって走る。 体組成測定機に乗って基礎代謝や筋肉量を測る。 ほとんど増えていない。まー長い目でやるしかないか。帰りにヨドバシカメラに行ってプリンターを買う。 全然最新ではな…

はやすぎる

V

引退のニュースに触れると、どうしたらいいかわからない。 大沼選手のことは、キンちゃん(金田智子選手・ヨーカドーBamboo、10v終了後引退)の 古川商業高(現古川学園)での同期の選手ということで、けっこー気にしてました。 日立佐和はVリーグだけでなく…

保護シート

仕事帰りにケイタイに貼る保護シートを買うためヨドバシカメラによる。 機種にあったものを選んだのではサイズが合わないのでPDF用を買った。

眠くならない

明日から仕事再開というのに、夜中1時過ぎても眠くならない。 そのうち眠くなるかと思い文庫を読み始める。読破。 眠くならないのでもう1冊。これも読破して時計を見ると4時過ぎていた。 結局、3時間弱寝てから出勤した。

区切り

準決勝、久光製薬に1-3で負けて、バンブーの第55回黒鷲旗は終了しました。 選手のみなさまおつかれさまでした、またしばらく養生してくだせえ。バレーボールシーズンのひと区切りがつきました。区切り…。GWも明日を残すのみですね…。これから休みがほしい…

グループ戦第1日

バンブーvs三菱東京UFJ銀行25-12 25-12 25-11バンブーの選手は、軽快な、軽快な動きで三菱東京UFJ銀行を一蹴しました。 ルーキー、ユキさん(石川)、ミホさん(石田)がデビュー。 この2人にボールをどんどん打たせたバンブー。 チエさんは、う〜ん、なんて…

開会式

黒鷲旗2006の開会式を観戦。無料で見られるので気安く観戦する。 ただし、電車の遅れで予定通りの新幹線に乗ることができず苦い思いをした。 まだ試合も開始していないゴールデンウィークの初っ端だというのに、なんばは暑い。 トレーナーでなく半そでだなも…