2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕前夜

本日発売の「チームの顔」、買いました。登録選手の情報や、ちょっとしたチーム情報など…。 カナさんがご結婚されたとのことで、おめでとうございます。 このニュース知って、どっかで泣いてるファンも多数いるかと思いますが、お幸せに〜。(他の写真も見て…

もうすぐ始まる…

開幕を控え、つれづれに語ってみる。 チームについては、今年はたぶん、チエさんに大きな負担がかかるのだろう。外人無しってことはエースはチエさんってことですから、元から『エース以外の何者でもない』プレーヤー。今年はその色が濃くなり、体力面でも精…

今頃ですが

9月に別府に行ったときに撮った、めじろんin露天風呂の写真です。

意気込み

Vリーグオフィシャルサイトに開幕前好例の「08/09シーズン、我ら、かく戦わん!」が掲載さる。 http://www.vleague.or.jp/news.html?act=detail&genre=2&id=474#takefujiうーん、昨年の敗因から語り始まっているのねバンブーは。昨シーズンが9位を振り返ると…

個人賞発表

13日をもって、秋季関東大学女子1部バレーボールリーグが終了。 2部から上がったばかりの東海大が、上位リーグ(各チーム総当り後の1位〜4位)戦を 全勝し、最終日にセット率で嘉悦大を上回って優勝。東海大のみなさんおめでとうございます。 12、13日の両…

上板橋

上板橋の都立公園で草野球。 1打席目は、内角のボールに手を出してしまい、ボテボテのサードゴロ。 2打席目もショートゴロになったが、相手がフィルダースチョイスして くれて、ヒット1本だけ。ノーヒットで終わらずよかった。 涼しくなると体も動かしやすく…

意外に強いJAL

今日は、大学秋季リーグを1試合だけ見て、14時から始まる日本航空JALラビッツvsアイシンAWウィングスを観戦。 代々木2に着いたのが14時半過ぎで、ちょうどハーフタイムだった。JALがリードしてるんでびっくりした。 JALの背番号20番台の選手がかなり活躍し…

WJBL開幕

代々木第2体育館に、第10回WJBL開幕戦を見に行った。 対戦カードは富士通レッドウェーブvsJOMOサンフラワーズ。 この対戦の場合だと、富士通応援目線で観戦する。 展開は、スターターに船引(か)を欠く富士通はシュート率が悪く、まったくらしくない。 エ…