2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ディナモ ブカレスト!

レオさんの移籍先チーム判明〜。 ルーマニアの首都ブカレストのチーム「Dinamo Bucuresti」。 情報源はこちら http://www.sport365.ro/Dinamo_Bucuresti_pregateste_noul_sezon-n106928.html 「…Naomi Imamoro(Libero)」って、苗字違ってるけどレオさんで…

買い物

スペインのリーグについてGoogle翻訳やinfoseek翻訳などのインターネットでタダで使える翻訳サイトを使って調べているが、文脈すら読めない意味不明なものに変換されてしまうので、スペイン語辞書を含む電子辞書カシオのEX-word(型番XD-SF7500)を買った(通…

OpenOfficeのエラーメッセージ

OpenOfficeの最新版が出たということで、3.0から3.1.1へバージョンアップすることにした。 OOo_3.1.1_Win32Intel_install_ja.exeをダウンロードして実行すると途中でエラーが発生。 「エラー 1310。ファイル C:\Config.Msi\2df75.rbfへの書き込みに失敗しま…

準備始めました

チエさんが移籍したCV Tenerifeの試合を観にいく「スペイン遠征」のための準備を始めたので、新しいカテゴリを作りました。 パスポートを取り、航空券、宿の予約までやったところです。パスポートって昔(10年前)は申請と受取にものすげー時間がかかったよ…

大相撲観戦

友人に誘われて、両国国技館に大相撲九月場所を見に行った。ひいきの相撲取りは特に居ないのだが誘われなければいく機会もないだろうということで行ってみた。2階のイスA席。座席番号やら入場口の階段が広くわかりやすくなっている点に感心した。まあ当たり…

大学バレー観戦

昨日開幕した、関東大学バレーボール女子1部の秋季リーグを見てきた。 応援している東女体が春季リーグ3位の日体大を相手に、確実性の高いセンタープレーヤー、ディグの守備範囲の広いリベロをの活躍をベースにとてもいいバレーを展開してストレート勝ち。そ…