2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

掲示板を再開しました

黒鷲旗の開幕があさってといううことで、閉めていた掲示板を再開しました。黒鷲旗の前に、この08/09シーズンの総括をきちんと書かなければいけないなあと思って はいるのですが、他チーム及び、バンブーを一言で語るにはあまりに時間は少なく、表現も難しく…

行ってきました

本日バンブー体育館で行われた、ファン感謝イベント。 ファン参加イベントあり、ポジションをシャッフルした紅白戦あり、サイン会あり。 大変楽しい時間をすごさせていただきました。 HPに来場者数300人とあり、場内どうなることかと思いましたが、ゆったり…

甘い

土曜日は天気は雨だそうで…、今週ずっと天気良かったのに肝心の土曜に雨かよ。平日忙しくて、ネットをチェックする時間は無いくせに、ネタになることがあった。 秋葉原の一つ先の駅でお昼を食べる機会があり、どの店に入ろうかフラフラしていると 「cafe de …

忙しくて半笑い

残業続きで、お疲れ気味。 ぐったりして、帰ってきたらば「男子バレーのNEC廃部へ」とニュースが。…なんと言ったらいいか。本当になっちゃったのかよ。経費削減のためって言われると、抵抗できない感じになってしまうところが それすなわち日本のスポーツの…

酔わない

平日と同様に早起きして、関東大学リーグ(女子)を見に淵野辺に行き、 その後、新宿に出て草野球の練習としてバッティングセンターとキャッチボールを少々。 草野球の仲間とやきとんをつまんで帰った。ほぼ理想的な日曜の過ごし方だったけれども 飲んでも飲…

東レとか全日本とか

東レの優勝で幕を下ろした08/09シーズン。 リーグの途中からぐんぐん強くなっていったなあという印象です。 連覇おめでとうございます。さて2009年の全日本候補29人がJVAから発表されました。 バンブーから、ミホさん、ユキさん、カナさんが選ばれました。 …

黒鷲旗の組み合わせ決定

5月1日から行われる、第58回黒鷲旗全日本男女選抜大会の組み合わせが発表され、バンブーは予選グループA組になりました。 A組にはVプレミア優勝の東レアローズ、Vチャレンジ優勝のPFUブルーキャッツ、2008年のインカレ準優勝の東海大学。 PFUとまた当たるこ…

ラストメッセージって

毎日の習慣として武富士バンブー公式サイトにアクセス。 選手・スタッフからのラストメッセージが掲載されていました。 いっきに読みました。 胸をズドンとやられたというか、皆さん達筆で、気持ちのにじみ出たメッセージばかりで、 …胸に開いた穴がまたさら…

つれづれ

昼間、どんなに慌しく仕事してても、胸に穴が開いたような感じ、 欠落感を抱えながら、時間が過ぎてゆきます。試合とは別の話で、Vプレミア女子のサポでゲーフラ出してるのは 限られたチームだけですが、入替戦のJTサポの「惚れてまうやろ〜」ゲーフラには参…

降格

【入替戦】 大和スポーツセンター 第1試合 11時開始 武富士バンブー vs JTマーヴェラス - 結果 1-3(16-25、20-25、25-23、22-25) - JTがVプレミア残留。 バンブーとして最後のリーグの試合がこういう終わり方に なってしまったことは、悔しく悲しいで…

入替戦@大和

2008/09V・チャレンジマッチ【入替戦】 大和スポーツセンター 第1試合 10時開始 武富士バンブー vs PFUブルーキャッツ - 結果3-0 (25-13、25-22、25-19) -

行くぞ大和

さあ、明日、大和スポーツセンターにて0809Vチャレンジマッチ(入替戦)です。 9時開場、10時試合開始。きちんと朝早く起きなければ。 ちなみに、すでに今日始まった、セミファイナルの試合は デンソーvs東レが2-3で東レ。久光vsNECが3-1で久光。 16時以降ケ…

まさかの

NECブルーロケッツが今季限りでの廃部を検討しているそうで… 男子に廃部を検討するチームがでてくるとは、しかもNEC!驚きました。 まだ検討段階ならば、廃部なんてことは言わないで、存続してください。存続してほしい。 運営費の桁がぜんぜん違うせいでVプ…