つれづれ

昼間、どんなに慌しく仕事してても、胸に穴が開いたような感じ、
欠落感を抱えながら、時間が過ぎてゆきます。

試合とは別の話で、Vプレミア女子のサポでゲーフラ出してるのは
限られたチームだけですが、入替戦のJTサポの「惚れてまうやろ〜」ゲーフラには参りました。
全部見たとは断言できないけど、今季のベストゲーフラじゃないですかね。
過剰な熱が感じられるゲーフラやダンマクは素晴らしい!、どのチームのものでも。
独創的な応援といえば、女子では日立佐和、そして、男子では今回昇格を決めた
FC東京のは独特ですね。
サッカーの応援様式をバレー用にカスタマイズしつつチームを鼓舞する姿に好感がもてます。
企業応援団の持つ「様式美」のある応援も長所はありますが、FC東京の方式が
会場の雰囲気を変えてってくれるのではないかと期待します。
ほんの少しの時間しか聞いてないはずなのにチャントが耳に残るんだよなあ。