2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンチです

今のところ12/17に出発する予定なんですが、12月の第2週に予定していた仕事が第3週、12/17にずれこむ(ほぼ決定)と、出社してすぐ言われた。 ピ、ピンチです。実は休み申請はこれからなんすよ。 少し忙しい時期ではありますが、名古屋出張を後輩に譲ってサ…

土日の過ごし方

Vプレミア・Vチャレンジが開幕して、試合を見に行ったり、ケータイで他会場の試合をチェックしたり、 久々にVリーグまみれの土日を過ごした。 土曜日、柏大会は3試合あるはずが行ってみたら、第一試合が大野石油広島が棄権となり(新型インフルエンザ感染の…

開幕前夜

午前中は川崎市内で仕事。昼で終わったので駅の本屋で今日発売の Vリーグ観戦ガイドブックチームの顔2009/10を買う。 選手の移籍事情が見開きページにまとまっているのは見やすい。 そうだよバンブーは9人が移籍した…、ん?、見ていて違和感を覚える…って お…

準備

ネットでホテルと格安航空券、ブカレストの地図を買った。 地図は神保町の三省堂の1階の奥にあった。Tenerifeの地図を入手した丸善よりも三省堂の方が品揃えがあるようだ。 世界各都市の天気予報のわかるサイトなどで見ると、12月のブカレストは相当寒いらし…

連日の

毎日新聞が昨日に続きVプレミアリーグについて言及。なかなかやるねえ、どうしたんでしょうか。バレーボール:プレミアリーグ 移籍活発、混戦に 女子、28日開幕 毎日新聞移籍活発化の原因の一つが武富士バンブーの移籍なのはいわずもがな…。 添えられた写…

これをテレビで言う解説者が居ない

【スポーツ深層】韓国は“永遠のライバル”か 女子バレー編 msn産経ニュース 産経新聞にとてもまともな記事。日本で開催する国際大会のバレーボール、その放送で実況者や解説者がこういうことをきちんと言わずに メダルがどうしただの言い続けて、視聴者をミス…

ヒット無し

日ごろ、行きたいイベントが重なることは少ないのに、今日は体がもう一つあればなあと思わずにいられなかった。 雨模様の天気の中、草野球の試合をダブルヘッダーでこなす。人数が多いので打席の機会はあまり回ってこず、2打席立って三振とピッチャーフライ…

グラチャン女子終了

グラチャン最終日イタリア戦1-3で日本の負け。 ミホさんは第3セット登場、このセットを取ることに貢献。スパイク、ディグ、いいサーブも打ちました。 第4セットはブロックにつかまるところもあり、手足の長いイタリアのしつこいレシーブに合い、多くの得点…

ぐラチャンドミニカ戦

グラチャン、ドミニカ戦をTV観戦。第3セットからミホさん登場。 バックアタックも果敢に放ったが残念、勝利には結びつかず。 TV前で、今出るか、今出るかと待ち構えていた。第3セットまで、だいぶじらされた気分です。 日本とドミニカの身体能力の差を感じざ…

偶然

ミホさん目当てで撮った写真(11/10韓国戦)に図らずも、膝をケアする栗原さんの姿が映ってた。お大事に。

グラチャンTV観戦

仕事が忙しく行けそうにないのでグラチャン東京ラウンド、3日目タイ戦はTV観戦。すると第2セット途中からミホさんがレフトに入り、活躍。TVで見る方がなんか、代表に出てる感が高くて、やけにすごく感じる。黄色ユニの第一印象は野暮ったかったが、ミホさん…

グラチャン2試合雑感

11/10の韓国戦、11/11のブラジル戦を観戦。 韓国戦ではマッチポイントの場面、2枚代え登場のミホさんが、ライトからスパイク打って試合終了。 そこでカメラ構えられず、見てしまって大事な場面を撮れなかったorz。 ミホに(トス)回せよ!と、スパイク行け…

今後の予定

11月になり「去年の今頃は…」と思い出して落ち込んだ。もうすぐ始まるVプレミアとVチャレンジ。開幕、11/28はVチャレンジの柏大会の方に行くことにしました。そんで12月が始まったら全日本インカレを見に行って、12月の第2週はVプレミアの深谷大会に行くと。…

写真の続き

ってまだスペイン遠征カテゴリを引っ張るか!という感じですが、それだけ強烈な印象の旅だったのだとお察しください。 まだ写真を調整中。アルバムにするかどうか検討してみる。デザイン考えるだけで頭パンクするな〜。ロゴとかラベルも少し手を加えようとす…