グラチャン女子終了

グラチャン最終日イタリア戦1-3で日本の負け。
ミホさんは第3セット登場、このセットを取ることに貢献。スパイク、ディグ、いいサーブも打ちました。
第4セットはブロックにつかまるところもあり、手足の長いイタリアのしつこいレシーブに合い、多くの得点はできませんでした。
前と同じくらい後ろからも打って、ミホさんらしさが出てたから良かった。
インタビューされることを期待したのに無くて残念。イタリアやドミニカとやった感想を聞いてみたかった。
バックライトから打ってアウトになったシーンを見て、3月のトヨタ車体戦のことを思い出した。
TVがCMに切り替わったらJTのCMでユキさん出てくるし。JTと久光はカネ持ってんな〜とか俗物な発想をしたり。
まあ、そんなことは、どうでもいいですが。グラチャンが終わって全日本は一段落。Vプレミア開幕まで2週間。
自チームに戻っての練習でケガしないように頑張ってほしいものです。

昼間はVチャレンジの開幕戦の予習のつもりで柏市中央体育館に行って女子バスケ(WJBL)の富士通vsJOMOの試合を観戦。
柏駅からの道を少々迷った。いつ以来か忘れるくらい久々のバスケ観戦はオーバータイムにもつれる熱戦だったので行ってよかった。
2階席は土足可で、1階は土足禁止でした。撮影するには暗いのが気になる会場だということもわかった。