2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の話です

昨年の8月末から客先に常駐という形で務めている。 これまで期限が決まっていない状態で、月末になるたびに、次の月いっぱいで、なんて言われていた。 また今日期限が延びた。 客先からのご指名を断るわけにもいかないので首を横に振る権限っちゅーのは、無…

首の皮一枚

日立佐和リヴァーレ@山形県総合運動公園体育館、の試合 バンブー、2セット失いストレート負けのがけっぷちに立って、3セットを奪取して、なんとか3-2のフルセット勝利。各セットのスコアは以下の通り。 16-25 17-25 30-28 25-17 15-12目の上の、シーガルズ…

3タコ

今日の東レアローズ@山形県総合運動公園体育館での試合で バンブーは0-3のストレート負けを喫し あり難くない、第12回Vリーグの東レ戦3回すべて黒星となってしまった。 ああ、昨シーズンのお返しを食らってしまった。0-3、ストレート負け。各セットの得点は…

実況かえろ

録画しておいたバンブーvs久光戦の試合を見る。 試合はナマで見てたのでいいとして 実況がつっこみどころ満載の水谷勝海アナウンサー。 チームと選手名がごっちゃになってるし、野球中継風な形容がバレーボールに合わない。 違和感を感じる。フレーズの切り…

神戸シリーズ

1/21(姫路)、22(神戸)での試合、どちらも3-1で勝利しました。 Airエッジのカードを忘れたためPCで通信できず当日の起票を断念。 セットカウントは以下の通り。1/21 JTマーヴェラス戦 3-1 32-34 28-26 25-14 25-18ジュースが30点以上もつれると、応援する…

2LEG終了

東レアローズ@ひたちなか市総合運動公園体育館 セットカウント1−3のいたって、普通の敗戦。 各セットの点数は以下の通り。 16−25 17−25 26−24 21−25今の東レアローズの布陣に穴らしい穴がないというのが観戦して率直に感じたこと。 常に攻撃の手数が複数あ…

5連勝

日立佐和リヴァーレ@ひたちなか市総合運動公園体育館3-2のフルセットによる勝利。 20-25 25-19 23-25 25-22 15-11これで、5連勝達成(バンブー史上最長)、順位も(瞬間的に)4位浮上。 おめでとうございます。しかし、見ていて冷や冷やする勝ち方に、明日…

あらら…

V

NECレッドロケッツ大友選手ご結婚のニュース。ニッカンスポーツより。 開いた口が塞がらない感じと言いましょうか、なんとも言えない。(苦笑)ファンにとってはどうなんだろう、ダンマク作って応援回ってるファン多かろうしなあ。 ショックだよなあきっと。…

記録室より

ルミさんがブログで試合の感想をアップなさっていて いつも臨場感あるお話になるほど〜と楽しませてもらってます。 確かにシーガルズ戦のブロック本数1試合4本は今期最多本数です。パチパチパチ!(^^)!スバラシイ。 ガッツポーズにお気持ちが表れてらっしゃいました…

集計

チケットの発売方法をまとめてみると 今期レギュラーラウンドの27試合中 チケットぴあ:21試合 現金書留:6試合(鹿沼、芦別、塩釜、姫路、藤島)、といううちわけ。ぴあ扱いが多かった印象ではあるが、どうせなら全てぴあorローソンにチケットに してもらい…

チケット発売

1/11、所沢大会(2/11、12開催)のチケットが発売になり レジに大勢並ぶ昼時のコンビニで、買いました。 発券に時間が掛かるので、ヒンシュクも買いました。 これでレギュラーラウンドのチケット手配がすべて完了して一安心。 次に欲しいチケットはファイナ…

その後

試合終了後、浦和レッズサポご用達のとある飲み屋で一次会。 それでも早い時間だったので、新春カラオケ大会に突入。 バンブーサポ限定だったので妙な盛り上がりを見せました。 当然、Synchronized LoveとかI want to you backとか、BOOMのとか。

連敗ストップ

シーガルズ@さいたま市記念総合体育館 3-1で、勝利しました。セットカウントは以下の通り。25-17 25-16 20-25 25-18ああ、やっと2003年1月25日(第9回Vリーグの八尾大会)以来、リーグで連敗し続けた シーガルズに対し勝利を挙げました。 やっとだよ〜。12…

ジム

休みには珍しくフィットネスジムへ。 ジムをやる前に基礎代謝量など測ったのだが……orz エアロバイクには個々にテレビがついている。 NHKBS1で放送していたJTvsパイオニア、デンソーvsNEC戦を見る。JTvsパイオニアは、ミスの続いたパイオニアの自滅っぽかった…

趣味です

昼過ぎから、代々木第2体育館で行っているオールジャパン2006を見に行く。 東京体育館でも行われているが、お目当ての日本航空vsアイシンAWの方へ足が向く。 結果は日本航空の勝ち。結構な好カードだと思うのだが客が少ないな〜。もったいない。 試合…

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 関係各位のご健勝と幸運を心よりお祈り申し上げます。 特に、選手のみなさまおかれましては、ケガの無い一年になりますようお祈り申し上げます。 また、監督におかれましては御武運長久をお祈り申し上げます。 サポー…