2LEG終了

東レアローズひたちなか市総合運動公園体育館
セットカウント1−3のいたって、普通の敗戦。
各セットの点数は以下の通り。
16−25
17−25
26−24
21−25

今の東レアローズの布陣に穴らしい穴がないというのが観戦して率直に感じたこと。
常に攻撃の手数が複数あり、外国人選手イェレナ・ニコリッチ選手は
サーブ、サーブレシーブ、つなぎが上手く、そして威力と高さのあるスパイクを打てる。
しかも攻撃のスピード、テンポが非常に良いときてるってんだから、強い。
今期のVリーグに参加している外国人選手で最もバランスの取れた能力を持つ選手ではないかと思う。
オールラウンダーのお手本みたいな感じでしょうか。
しかもファイティングスピリットってが前面に出ていて気合も感じる。
で、大山(加)、木村のスパイクのキレはため息を呼ぶくらい、良い。

この敗戦により連勝記録は5でストップ。
今日で2LEG(3回総当りの2回り目)が終わった。通算10勝8敗。
2LEGだけの星勘定は5勝4敗と勝ち越しをキープした。
上位争いに加わるためのラインは守ったかなと思う。
さ、また来週から3LEG目に入る。
仁義無き星の奪い合い、潰し合いを見るのが楽しみだ。