2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年を振り返ると

バンブーがなくなった バンブーが存続しなかった 選手・スタッフがバラバラになった デジタル一眼カメラを始めた 移籍した選手の試合を観に行った スペイン、テネリフェに行った 日本のVリーグってのは徹頭徹尾、企業のためのものと痛感 楽しいこともあった…

仕事納め

今日で2009年の仕事は終わり。明日から休みだー。たまたまタイミングが合ったのでBSで映画「バベル」を見た。バレーボールのシーンがあるとは知らずに見て、結構驚いた。 脈絡無く登場するからさ。バレーじゃなくてバスケでも良くねえか?と思ったりもしたが…

飲み

甕買いの紹興酒を囲んで飲み会。あけたばかりの甕の紹興酒は甘くて上手かった。 普段そ〜んなに紹興酒は飲まないのだが、甕によって違うのかとびっくり。 缶のビールをチェイサーに紹興酒をちびちび。さきいかを揚げたものとか、チーズがツマミによくあうね…

前半戦終了

第11節のチエさんチームの結果は… tubillete.com Air Europa Tenerife vs Valeriano Alles Menorca Volei (スコア上はまだチーム名称は変わってなかった) 0-3 (16-25、25-27、22-25)、ストレート負け。いつもはレフトのNo15Vazquesが控えにまわって、普段…

皇后杯決勝を観戦

久光製薬vsデンソーの試合、主に、写真撮影の訓練の意味合いで行きました。 被写体の軸はもちろんミホさん、ケイさんで。結果はフルセットで久光勝利だったわけですが、ミホさんがケイさんのトスのスピードを殺さずというか、 テンポにきちんと対応したスパ…

チエさんのチーム名称が変更

Tenerifeのホームページにてスポンサー、チーム名称が変わるとの発表があった。 早速ホームページのトップページで名前が変わってた。 シーズン中だよ?!、すげ〜自由だなスペインのクラブチームわ。変更前:Tubillete.com Air Europa Tenerife 変更後:Fig…

年末迫って忙しいんだよ

仕事が忙しく、皇后杯トーナメント2日目は観にいけなかった。 JTが東レにストレート負け、ベスト4に届かず!と聞いて驚いた。 Vプレミアリーグ開幕6連勝してて、1セット失ったのみという驚異的高セット率のJTがよもや負けるとは。石原監督、つくづくタイト…

皇后杯

平日に行われる皇后杯のトーナメント1日目。 仕事帰りに間に合った。目当てはCコード第4試合上尾メディックスvs岡山シーガルズ。 開始時間18時ジャストに体育館に着いたらば、Dコート第3試合NECレッドロケッツvs東九州龍谷高がまだやっていた。 しかも2−…

水曜日開催もある

珍しく12/16の水曜日開催だったスペインリーグ第10節、tubillete.com AirEuropa Tenerife対Traysesa Santa Cruzは 2-3でtenerifeは競り負けた。お〜、最下位チームにフル負けって、惜しいというか、セット終盤のツメが甘いというか。 ケガしたアメリカ人セン…

今週のTenerifeは

3位のCAV Murcia 2005にストレート負け、0-3 (17-25、28-30、22-25)というスコア。セッターが代わり、獲得したミドルブロッカーがまだ試合には出ておらず、ベンチ入りしているのは8人!(少なっ) そういう苦境でもう一押しでセットを取れるかもというとこ…

Vプレミア深谷大会

JTvsパイオニア、NECvs久光の2試合が行われた深谷ビッグタートル。 NECに移籍したカナさん、JTへ移籍したユキさん、采配を振るう石原監督、尾崎コーチ、久光へ移籍したケイさんとミホさんの姿を同時に見られるチャンス!ということで行ってきました深谷へ。 …

正セッターってフツー辞めないでしょ

チエさんのチーム、Tubillete.com Air Europa Tenerifeのホームページにアクセスしてみたら、 アメリカ人セッターCrystal Matichがシーズン中なのに契約解除だそうです。 シーズン中にセッターが辞めるとはなあ。もとから居る背番号1のInmaculada Garcíaがカ…

わかんねえ

いや〜、ビーチバレーに関してはシーズン中に1、2回見に行くだけですが 浅尾さんが草野さんと組むとはねえ、驚きですよ。 これで国内トップ4チーム全てがペア解消、そして組みなおしですからねえ。 うーん、これは観戦を楽しみにするファンからすると、その…

延期

12月中に計画していたルーマニア遠征は仕事が立て込んでしまい、取るはずの休みが取れなくなったため、やむを得ず延期に。 L社の納期が一週間遅れたのが最も大きな原因。L社は架空の会社の名前とでも思ってくれ…。 年末に丸々4日間休もうとすることがそもそ…