飲み

甕買いの紹興酒を囲んで飲み会。あけたばかりの甕の紹興酒は甘くて上手かった。
普段そ〜んなに紹興酒は飲まないのだが、甕によって違うのかとびっくり。
缶のビールをチェイサーに紹興酒をちびちび。さきいかを揚げたものとか、チーズがツマミによくあうね。
と、友達の家で飲んだくれ。電車があるうちに帰ったけどね。


友人が唐突に紙粘土を取り出し〜、来年の干支の寅を作れ〜と言い出した。
いきなり言われてトラなんか作れないので、何でもいいだろ〜ということにして
自分が何を作ったか!というとだ、都電と瓶ビールを作った。
もちろんテネリフェで乗ったのと飲んだやつということで、やっぱ2009年の関心事っつーとそうなるわね。