2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

>buruさま ども、乱文にお付き合いいただいているとのこと恐縮です。 mizunoでは壁際に並べられていて背面を見ることはできなかったので なるほどそのご指摘のとおりヒロさんモデルの可能性は高いと思われます。 現在のユカさんの写真と見比べると正面にち…

三澤・仁木・岡野

午後から珍しく自分のための買い物にお茶の水へ行き、そこでミズノの直販店エスポートに入った。 野球グッズの売り場を目当てに入っていったのだが… ふらふらとバレーボールグッズのエリアに近づく。 全日本女子のウェアや練習シャツが売られててポスターも…

大人たばこ養成講座

V

本日発売の月バレ別冊チームの顔2006(通称)に 電車の中吊りや雑誌でおなじみの広告「大人たばこ養成講座」の バレーボール観戦の御作法Verが載ってます。ワタシのようなVリーグ至上主義者が読んでもうなづける 破綻の無い内容で、コピーそれぞれが緻密に作…

おつかれさまです

V

グラチャン最終日、日本vsアメリカ戦は0−3でアメリカのストレート勝利。スパイカーからリーダーシップみたいな ものが感じられなかったのが残念です。個人賞で、エビさんがBEST LIBEROを受賞。 LIBEROとしての数字は2位ながら、DIGGER部門では1位ということ…

名古屋レインボーホール

V

グラチャン2005名古屋大会初日を日帰り観戦してきた。 日本vsブラジル戦はセットカウント0−3でブラジルの勝ち。ほとんどの観客がスティックバルーンを叩いて応援していた。 場内がカナリアイエローに通じる黄色一色になってたことが敗因の一つ…なわけねーか…

初日が出た

V

グラチャン2005、二日目、日本vs韓国は3−0で日本が勝利。 第3セット後半、大山に代えてチエさんがコートに登場しました。 サーブ、スパイク、ディグでチームに貢献していました。スバラシイ。現場にいないのでわからないが勝利インタビューが、それっぽくな…

公式スコア

V

グラチャン2005の開幕戦、日本vsポーランドは2−3でポーランドの勝利。 日テレの地上波はジュースにもつれた第4セットをまるまるカットしたので、チエさんが出たのかどうかを確認するため、FIVBの公式スコアをチェックする。 第4セットも出番は無かったようだ…

所感

V

開幕前日放送の日テレのグラチャン前特番を見ました。別の企画と二本立て放送にしてる時点で 盛り上げ方の本気度がヒジョーに薄いっつーことが感じられた。 この番組の司会者じゃ全日本チームをいじれないでしょう。 選手のナマ出演つーたかて並んで座ってい…

試合

バレーじゃなくて草野球です。 自分が参加している草野球チームの試合に出場。 肩も弱いし、足もないくせにレフトをやりまして 飛んできたレフトフライは2本。 1本目はスタートダッシュを躊躇って、ワンバウンド、後ろに逸らしてしまい センターがカバー。失…

企画モノ

午後、スイさんのブログに登場した青山の甘味処に行って参りました。 人気店ということで、ちょっとばかし並んだのち、いわゆる抹茶パフェGET。 口当たりは甘すぎないけれど、食べ進むうちにこれだけでもお腹いっぱいになりました。 甘味処に行くことがほと…

職業は会社員

部署の異動があったので、本意ならずも歓迎会(単に飲み会の口)つーことで 一次会、二次会、三次会のカラオケまでつきあい 3時過ぎまで飲んでしまいました。む〜、眠い。 眠くて極限状態の時って、春日部に住む人たちは何を歌うのだろうかと そんなことを…

レス

>砂田さん いいニックネームですね、すぐにでも台頭してほしいヒトです。 あのブログで見せてくれる、はじけっぷりに根拠は無いけど 期待しています。

更新

2週間以上過ぎてやっと、芦別での茂原戦のレポを更新した。 JT戦のが、まだ書けない。筆っつーか、キーが進まないんですよ。 ご勘弁ください。