試合

バレーじゃなくて草野球です。
自分が参加している草野球チームの試合に出場。
肩も弱いし、足もないくせにレフトをやりまして
飛んできたレフトフライは2本。
1本目はスタートダッシュを躊躇って、ワンバウンド、後ろに逸らしてしまい
センターがカバー。失点に繋がってしまった。
やっても〜た。根性きめて突っ込まなかった自分に腹が立つっつーか
日頃の応援では「果敢に!」とヤジってる声援を送っているくせにな〜と猛省。

3点リードの最終回、2本目のフライが飛んできた。
今度は突っ込むしかないな〜と落下点に走り
グラブにボールが入ったと思いきや、はじいてしまってお手玉
なんとか、右手で掴んで、落球せずに済みました。
はー、はじいた瞬間は生きた心地がしなかった。
結果、そのまま勝ってほっとした。