2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

試合の写真がだいぶ溜まってハードディスクを圧迫しつつあり、バックアップのために外付けHDDを買ってきた。とりあえずただコピーしただけで、同期とるとか運用する気は無いが、このようなホビーをしてる方々は皆さんどうゆう風にバックアップしてるんだろー…

入部発表に思う

JTマーヴェラスの公式サイトでアマさんの入部が発表されました。平井真栄選手 入部のお知らせ | JT ウェブサイト 所属チームが発表するより先にVリーグ公式サイトの登録選手に載っていたこの人事。 アマさんの現役復帰はとてもうれしい(^^)。 同時に河合選手…

仕事納め

出社して勤怠つけて何となくデスクの周りを片付けて納会したら定時前にお疲れさんでした〜となるはずが、朝も早よから本牧方面の客先に行く。休んだ担当の代役で自分の仕事は後回し。海に近いから強風で寒いじゃねぇか。 ひとの予定も配慮しろ、勝手にスケジ…

秋葉台にて2日目

土日続けてVプレミアの藤沢大会が行われている秋葉台文化体育館へ行く。 向かう途中電車の乗り換えを間違えて、体育館に着いたのは会場1時間前。入場口の行列の30人目くらいだった(客の入りが悪い)。第一試合 JTマーヴェラス vs トヨタ車体クインシーズ 3-…

秋葉台にて

秋葉台は入替戦で来たことのある体育館で、あ〜前はココに桜の花が咲いていたぜなどと入替戦のときに来た思い出がぶり返した。 体育館の中に入って、まずびっくりしたのは、バンブーOG、アマさん(平井真栄選手)がJT側に居たのを見つけたことだ。 え〜〜!…

守備もできる

昨日12/24発売のNumber769号、80ページからを読め!、読んでください!。 ミホさんの活躍と真鍋さんの判断と安保コーチのコーチ振りが活写されてます。

出勤

祝日でしたが働いておりました。帰宅後に皇后杯決勝の結果を知り、そうだ今日が決勝だったんだと思い出した次第。皇后杯はデンソーvs東レ、デンソーがフルセット逆転勝ち。準優勝だった昨年の悔しさを晴らしたデンソー、おめでとう!。 東レの木村が途中降板…

皇后杯観戦状況

皇后杯初日の12/16、つまり昨日は、仕事を定時であがり、代々木第一に急いで行ったら第四試合(上尾メディックスvs中京大学)に間に合った。 第1セットの14点頃で、中京の追い上げが始まる頃で、その後試合は中京が拾って拾ってブロックを1枚にして強打って…

おや?

この間の日曜に見たときは会員限定にされててアクセスできなかったVリーグの試合結果(A票、B票、チーム別技術集計票など)のページ、今日はなぜかアクセスできた。ニュース&トピックスのとこは相変わらず会員限定だから、スコアに関するところは解除したっ…

寝坊

昼過ぎまで寝てて、Vチャレの柏大会二日目は行かずじまい。 GSSvs熊本が30点に到達するほどのジュースを演じたそうで、いやあこれは見たかった。やっぱ行けばよかったかな。 自宅でVリーグ公式サイトをチェックしているとどうやら、試合の詳細、いわゆるA票…

先週に続き、Vチャレンジリーグの試合を観戦。 第一試合:日立リヴァーレvsフォレストリーブ熊本 3-0でリヴァーレの勝ち。今年のリヴァーレ、内田&横山というベテラン二枚セッターが贅沢である。試合前半は内田、後半は横山。エース江畑の力感のあるスパイ…

キャプテン

プレミア見て、大学見て、チャレンジ見て、まあ今週末はたぶんチャレンジの柏大会に行く予定。 まだ見てないチームで気になるのがNECレッドロケッツ。開幕戦に勝利し、3勝1敗と意外にも思える成績をあげている。中でもカナさんの様子がどうにも気になる。試…

活動

先週の土日(12/4、5)、上尾市民体育館で行われたVチャレンジリーグの試合を観戦。 上尾メディックスのアユさん、ソラさんandかつて関東の大学リーグで活躍した選手ら目当て。 アユさんが夏の国体ブロック予選、秋の皇后杯ブロック予選、どちらにも出場なさ…