2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いよ

久しくナマで目撃していなかった青学が負けるところをみた。 体調悪くて、第四セットから少ししか見られなかったのだが 青学vs筑波、 相手の筑波もエースの一角の皆本を試合途中から欠き、ピンチだったろうに。 しかしこの時点で青学が2敗とわ!!秋季関東大…

不調

秋季関東大学リーグを見に行った。 青学vs嘉悦大 千葉選手をケガで欠いた青学が序盤は嘉悦に圧倒されながらも 粘り強いレシーブ、エース内田の強打、セッター伊藤の強気のツーなどで 盛り返し、千葉にかわりレフトに入った江森も頑張り、 フルセットのすえ青…

関東大学秋季リーグを観に行った。

先週開幕して今日で3試合目。 しかし体育館の中がものすごく暑い。呼吸するのが苦しいほどの蒸し暑さで、こんな中で プレーしてる選手はそれだけですごいよ。プレー中にダブルコンタクトが続出するのも しょうがない。 東女体vs松蔭大の試合 第三セット突如…

他のスポーツから

普段、サッカーはスポーツ新聞やテレビでしか見ないが、 季刊誌の「サッカー批評」はときどき読んでいる。 最新のはJリーグ批評がメインテーマで、その中の応援論序説 という部分に、自分が常日頃思っていることと近い部分があって役に立った。 応援するとは…

新戦力

バンブー公式サイトで、新戦力、かつて久光製薬で活躍した 鶴田桂子選手の入団が発表されました。 ベテランセッターっすよ。 バンブーのサイトに鶴田選手のお写真が載っている… バンブーグリーンのユニフォームを着た姿をにわかには想像できません。石原監督…

JBVツアー2007東京大会を観にいった。

お台場は9月だというのにかんかん照りでまた日焼けした。鈴木・浦田組は佐伯・楠原組に敗れて敗者復活戦に回り 真壁・小栗組をフルセットの末破って明日の準決勝に進んだ。 あ〜、応援しに行って勝ち進んでよかった。他の準決勝に残った組は佐伯・楠原組、田…

ゴールデン

アジア選手権の日本vsタイの試合がゴールデンタイムに放送されていたので 試合を見た。結果は3-1で日本が勝った。 控えの5人の中にサイドアタッカーが不在ってすごいな〜。 全日本に呼べる(来てくれる?)サイドアタッカーがいないってことだよなあ。 メン…

台風一過

台風過ぎ去って快晴の今日、昼間、河川敷に散歩に行くと 泥やゴミが河川敷のグラウンドにあがってて、すごい景色になってました。 そこへテレ朝で見たことあるような女子アナがカメラクルーを連れて 河川敷に降りていくところに遭遇。 あれは放送したのかな。

台風

台風接近のため、会社から強制的に定時退社のお達し。 普段より早く帰宅。 交通機関のダイヤの乱れのニュースも飛び交う。 これがもしVリーグ期間中だったらと思うとぞっとする。 くわばらくわばら…。

理不尽な

バケツをひっくりかえしたような局地的にわか雨に遭遇し 大事なスコアブックが水に滲んでしまった。ぎゃ〜。

へえ〜

Vリーグ、久光を退団した成田選手がNECへ、NECを退団した仁木選手が久光へ入団するとの ニュースが同じ日に各公式HP上で発表されて、それじゃまるでトレードにだなと感じた。 ひたすら、へえ〜っていう感じ。他チームの話だから。 そして、高橋みゆき選手も…

皇后杯関東ブロック大会

2007年から黒鷲旗と分離された皇后杯の地域ごとのブロック大会の日程と 組み合わせが発表された。関東ブロックは10月20、21日。 http://www.jva.or.jp/tournament/2007/alljapan/block/kantou.pdf 女子は18チームが参加し6チームごとに3つの山に分かれてトー…