関東大学秋季リーグを観に行った。

先週開幕して今日で3試合目。
しかし体育館の中がものすごく暑い。呼吸するのが苦しいほどの蒸し暑さで、こんな中で
プレーしてる選手はそれだけですごいよ。プレー中にダブルコンタクトが続出するのも
しょうがない。
東女体vs松蔭大の試合
第三セット突如、サーブレシーブ乱れから連続失点した東女体が崩れ、意外にもフルセットに突入。結局は東女体が第五セットを制して、勝利したので安心した。
東女体の不動のライト川村選手を見ていると、ライトがしっかりしてるのって本当に
いいよな〜、いい選手だな〜としみじみ思うね。

青学vs日体大
日体大のキャプテン草野選手のミサイルっつーか、大砲っつーか、エンドラインにどかっとねじ込むスパイクサーブを見ると、ただただ凄ぇもの見たなと感動する。

女子レスリング、世界選手権の金メダルとった吉田選手、
スポーツニュースでその試合を見たけど、な〜んか、サイヤ人みたいだなあと思いました。(いい意味でよ)。