2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に

2005年も無事に試合みたり遠征したりできました。 行く先々でご一緒したり、グチを言いあったり、歓喜の握手をかわしたりと サポーターのみなさま、どうもおつかれさまでした。 また来年もどうぞ宜しくお願いします。風邪など召されませんよう! 土日は寝て…

2005年、重大ニュース

1.10月、スタンドでよく会っているバンブーサポーターと勤め先で鉢合わせした。 今年一番度肝を抜かれた出来事でした。こうゆう偶然ってあるんですね。 2.吉澤選手、日本代表で活躍。(特にWGPで) 活躍に人気高騰、ファンも増えたし、プレーに磨きがか…

Number

今年の最終号を読む。 表紙めくったら、NECの梅尾、渡辺が載っていた。 お〜意外。 上からみたAクイックがうつくしい、とかなんとかのキャプションには そうか?って疑問を感じる。でもNumberに載ってよかったねと思う。

大掃除など

今年もあと2日ということで、大掃除に取り組む。 午後からはフジテレビのCSのプロ野球ニュース千葉ロッテ全試合を 見ながら刈谷・常滑分のレポを書く。書くがアップするまでに至らず アゴ…のみアップする。プロ野球はいいよな〜全試合映像に残って。 千葉ロ…

買い物

年末年始の休みに突入し、一日目の今日は昼過ぎまで寝て 予定立てずにぶらぶらと買い物に行く。 途中、ロト6を買う。 ほとんど毎週買ってて基本線はスターティングメンバーの背番号。 ここでの問題はチエさんの背番号(No0)が ロトのマークシートには無い…

またかよ!

V

昼間、yahooニュース見てたら、茂原が廃部ってが!まじっすか?と公式を見てみたらこの通り。 茂原アルカス公式サイトに出ていた。は〜、切ないな〜。 全体移籍が叶うにこしたことはないけれど、しかし、 こうゆうニュース聞くのはファンはきついよな〜。 は…

やった〜。

本日の、JT戦@常滑市体育館は セットカウント3-1でバンブーの勝利。 27-25 22-25 25-15 25-16連勝してほしいと願っていたこの愛知シリーズで連勝したバンブーに 感謝、感謝です。 おかげで年末、年始、何をやるにもハッピーなんですから(笑)。 次の対戦相手…

刈谷にて

本日、デンソー戦@刈谷市体育館の結果。 セットカウント3-2でバンブーが勝ちました。 26-24 25-18 24-26 18-25 15-9第5セットの点差がこの試合の得失点差。 ワタシの心の中にストレート勝利への欲が顔を出したころ そうはいかないと、もつれた。 もつれた…

Happy Xmas?!

さて、12/24、25は愛知県は刈谷・常滑で試合です。 24日のデンソー戦はお膝元でのゲーム、どアウェー。 25日はチケット完売していて、おそらくJT寄り応援者の多いゲーム、アウェー状態。 ホーム(深谷)での悔しさをアウェーで発揮してほしいっ。 そして2005…

年賀状

今年こそ元旦に届くようにと、出発前に年賀状を書く。 昔は筆ぐるめとか使ってたけど、最近は管理するほどの枚数じゃないので WORDで済ませてます。素材集見てる時間が一番長い。 そうやって少ない枚数でも、悶絶しながら書いてます。

仕事で

いま、仕事で後輩の指導を主に行っている。 自分はもうすぐ移動するので、その後任を仕込んでいるのだが… それが業務のことは、なんとかなるとして なんだか回りのメンバーとの、ソリが合わないところがあるらしい。 気を遣いながら教えてると疲れます。 あ…

ヒヤリ

本日のバンブーvs茂原アルカスの試合は、3-1でバンブーが勝利しました。 各セットの得点は以下の通り。 25-12 22-25 25-13 25-23アルカスの狩野、田口に続けてフェイント浴びて、連続失点して第2セットを奪われて、そのセットの間に建て直せないってのが、…

負け

山陽ふれあい公園体育館 バンブーvs久光製薬スプリングス セットカウント1−3でバンブーの負け。 各セットの得点は以下の通り。 20-25 26-24 17-25 17-25ミスの多い、つまんない試合でした。 ブロック、はねかえってきたボールへのカバーへの いい時の動き…

半日コース

人間ドックを受けてきた。う〜、初めて飲んだバリウムは聞きしに勝るマズさだった。テイストは甘いが、重いったるい飲み心地が最悪。飲んで、技師の言うままに仰向けだのうつぶせだのゴロゴロする。胃の検査がこんなに体力使うとは聞いていなかった。ぜいぜ…

検診

明日人間ドック受診のため、21時以降は 飲むのも食べるのもいけない。うっかりコーヒー飲みたくなるじゃねえか。

岡山はANAで

次週の岡山シリーズ、山陽ふれあい公園2連戦へのアシ、 ANAの出張パックツアーを予約してきた。 グレードの高いホテルにそれなりに安く泊まれるJRのパックツアーの方 を使いたかったのだが、お一人様は扱ってくれないんだな。

連敗

深谷大会、12月10日、11日は連敗。 土曜日はボッコボコされ、日曜日は見せ場もありましたが、一歩及ばず。 2日間でこうも内容が違うとは。喜ぶべきか?悲しむべきか?。連敗に大いに凹んでます。 現在、バンブーは5勝6敗の6位。 中断明けて見たNECとパイオニ…

1勝1敗

12月4日 デンソー戦は以下の通り、3−2で○星でした。 23−25 25−21 25−18 20−25 15−11昨シーズン、3戦すべてフルセット逆転負けを喫していたデンソーにやっと勝った。 第4セットを失ったときには、嫌な過去の記憶がよみがえりかけたけ…

再開も黒星スタート

12月3日(土)、日立佐和戦は以下の通り2−3で●星。 21-25 25-20 25-19 22-25 7-15各チームとの対戦し、あとは明日当たるデンソーを残すのみとなったわけですが セッターとアタッカーの絡む速度は、日立佐和が一番速いんではないかと…

リスタート

明日っから、第12回Vリーグが再び始まります。 勝手に第一幕、第二幕という数え方で区切られてるらしいですが (幕っつーのが、あんまりワタシには感覚的にはフィットしません) 今週末の2試合で、9試合をこなし、10チームの対戦の一巡目がおわります。 いわ…

隔週木曜

スポーツ誌のNumber、Yeah!はどちらも隔週木曜日発売。 今日発売の両誌を比べると、表紙、企画がそっくりだった。 時事を扱うので当たり前だけけども。で、好みで言うと今週はYeahの勝ち。 三宮恵利子さん登場ってのがポイント高かった。