2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アップロード追加

Picasaウェブアルバムに写真を17枚追加。これが精一杯。1000枚撮ってこれだからどれだけ成功率が低いということか。

写真プリント

スペインで撮った写真を整理している。加工までは手は出さず、ピントがまともな画像を選ぶだけの作業が結構大変。 帰ってきて、こんなにチエさんの画像を見続けることになるとは思いもしなかった。 Vリーグ観戦でいって写真やる人は本当に大変だな〜と思った…

移籍期限

Vプレミア、Vチャレンジリーグの選手登録ルールが開幕1ヶ月前。ということで11月28日に開幕する女子については、今日が移籍期限の日。バンブーのまだ移籍情報が何も発表されていない選手たちは来るシーズンはプレーしないということになってしまいまし…

欠席

今日は甲府の小瀬スポーツ公園体育館で皇后杯関東ブロックラウンド大会の日ですが、起きられなかったため不本意ながら欠席。朝7時出発予定で目覚ましをセットしたが止めた。柏と上尾が見たかったのはやまやまだったんすけど。先週ずっとスペイン遠征中、飛行…

無事帰国(日本時間10/20)

飛行機は定刻どおり着いて、帰国しました。京成立石駅のお店に行こうとしましたが目当ての店は臨時休業してました。 地元まで帰ってきて塩ラーメンと餃子。はー、久々の餃子がうまい。大きなトラブルもなく、行って帰ってこられました。ほっとしています。ス…

07:51帰国の途へ

もうすぐホテルをチェックアウトして出発します。 昨日は観光?案内?のような感じで、Santa cruzの街中をぶらぶらしました。 日曜日はほぼすべての商店が休業で、ショッピングは楽しめなかったですが 昼はカフェオレ、(スペインではただのコーヒーっていう…

22:13シャルルドゴール空港にて

8時から移動し始めて、これでえーと14時間か。こっから成田まで12時間以上です。 次に書き込むときはもう成田に着いたとき。夜出発して朝着くという意味では、高速バスのよう。 しかもイスは狭いし、寒いときてる。高速バスでは寒いってことはほとんどないん…

17:15マドリッド空港にて

14時前にマドリッド空港に到着。シャルルドゴール空港への乗り換え待ち。無線LANがさくさく繋がって快適です。 パエリヤと温野菜のサラダで遅い昼飯。たまにはいいだろうと思いガス入りミネラルウォーターにチャレンジするが飲みきれずに挫折。あれって何で…

6:46翌日早朝

撮った写真の中から、なんとか見られそうなものをピックアップ。 適当なサイズにトリミングして特設ページを作成。ホテルの無線LANがどうにも細くて不安定なので非常にやりづらい環境ですが、ここまでやりました、というのをご覧いただければ幸いです。 こち…

12:44当日昼

午前中、10時過ぎに一度体育館に行ったら。16時頃にまた来いと言われた。(試合開始は17:30) こちらは日の出時間が遅く、8時でまだ暗いので、10時はきっと早すぎたのだろうと思われる。 チケットだけでも買いたかったが、夕方にならないと売ってくれないよ…

19:40頃試合終了

試合見ました。 チエさんのスペインでの開幕戦見ました。体育館にたどり着いてチケットを手にした時点で、本当にここまで来たぜという達成感がありました。さらにチエさんのプレーを『久しぶりに』見て、感動に少しだけ襲われました。今まで1ヶ月と空けずに…

08:07シャルルドゴールにて

引き続きシャルルドゴールにて待機中。日が出てきたら写真でも撮ったるかと思ったが曇天、天気が悪いようだ。乗り継ぎでも荷物検査を通るわけですが、ここではベルトも取れと言われた。日本だとブザーが鳴ってからなら取ることはありますが。あと長いブーツ…

5:30シャルルドゴールにて

成田から12時間半のフライト後、シャルルドゴール空港に到着。マドリッドへ乗り継ぎ待ち。こちらは今早朝5時っす。 テネリフェは暖かいんでそんなに着こんでこなかったんですが、フランスは寒いっす。 ウィンドブレーカーあるんでなんとかなってますが。 ち…

16:40テネリフェ到着

空港は無線LAN無かったのでホテルまで着ました。回線がちと細い。 だいたい30時間くらいかかりましたかね。 こちらは天気もいいし27度くらいあるようだし、長袖不要、暑いし南国です。ひとまず到着報告。

19:30搭乗ゲートにて

荷物の準備して、15時半頃自宅を出発。京成線で成田空港まで移動。 チェックイン前にターミナルのそじ坊で夕ご飯。にしんそば1000円也。 片身のにしんしか入ってないのに1000円って高い気もするが、好きなんだよな。 自動チェックイン機でチェックインして、…

旅程紹介

さて出発前夜、今回のスペイン遠征の旅程を改めて確認する。日時はすべて現地時間。 木曜日の夜に出発して、金曜日に着いて、土曜日に試合見て、日曜日は観光して、月曜日に出発して、火曜日に帰国。 2回乗り換えの往復ほぼ48時間。どうなるんだか?、旅…

外貨両替

みずほ銀行新宿店の外貨両替カウンターに行って、少しばかり円をユーロに両替した。ほかにトラベラーズチェックも少々買った。 初めて見るユーロ紙幣は万札と比べると全然小さかった。足りるかな。その足で、関東大学リーグを早稲田の体育館に観にいった。イ…

調査中

時期は未定ですが、ルーマニアに試合を見に行くつもりでいるので、ルーマニア遠征用のカテゴリを作成。 ルーマニアの女子の1部リーグの試合日程をルーマニアバレーボール協会のサイトで確認する。 リーグの12月いっぱいまでの対戦日程が表示されている。その…

ホームアンドアウェー化が必要だと思います

9月5日、大阪府立体育館で行われた近畿総合バレーボール大会にて、今年5月に休部を発表したNECの金子隆行と柴小屋康行が新天地でのデビューを果たした。胸に「SUNTORY」のチームロゴが入ったユニホームに身を包んだ金子は、初戦からスターティ…

記念館

と言えば、一部の人にとっては青学の体育館ですが。先週に続いて秋季大学リーグを観戦。 Aコート第一試合、東女体vs早稲田 3-2(25-17、25-18、23-25、24-26、17-15) 2セット先取した東女体がそのまま行くかと思いきや、早稲田の高橋、森田の強力なレフトのツ…