2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2007/08シーズンの日程が決定

V

Vリーグ機構オフィシャルサイトに2007/08シーズンの日程が発表されました。 そこから抜粋したバンブーの日程は以下の通り。2007/12/8土 滋賀県立体育館 久光製薬 2007/12/9日 滋賀県立体育館 東レ 2007/12/15土深谷ビッグタートル トヨタ車体 2007/12/16日 …

sun-in

28、29日と行われたsun-inビーチバレー大会を観にいった。 シエリさん・チエさんのビーチ奮闘の様子を初観戦してきた。 2日間で3試合と少なかったけれど コート奥を狙ったが惜しくもアウトや、ビーチ独特のカットショット、 ポーキーといった普段見ないプレ…

また一人

バンブー公式サイトでサエさんの勇退が発表されました。 えー!、なんで今辞めてしまうんだ〜。3ヶ月連続で選手の引退を見送ることになろうとは! 身の振り方を自分で決める、自分で環境を変えようとすることは 勇気のいることですから、プレーを見ることが…

泣けた!

って、悲しい話じゃなくて、バンブー公式サイトの「ロッカールーム」の 最新動画、よさこいソーラン節を見て、面白すぎて涙出た。 初山別村の方々はさぞびっくりしたでしょうねえ。その場で真似してるにしちゃうますぎると。 佐和の応援団さんがよさこい始め…

サマキャン2007

バスケカテゴリのことを書くのは久々だ。愛知県のスカイホール豊田で7月20日から24日まで行われている Wリーグのサマーキャンプを日帰りで1日だけ見てきた。 その印象箇条書きにすると トヨタのルーキーのNo3さんは即戦力の期待大。 日本代表でもあるトヨタ…

しなの

長野の上田に出張。 上田からしなの鉄道に乗り換えて、お客さんとこを2箇所回る。 昼過ぎには無事終わり、上田駅のラーメン屋で昼めしを食べ 会社にお土産も買い、16時には東京に戻れて楽勝気分でいたらば 大宮駅で事故があったらしく、新幹線が安中榛名まで…

関東近郊の旅?

今日は鶴ヶ島市、明日は千葉みなと、明後日は長野の上田…、 日帰りの出張連チャンが続く予定で忙しい。 そんな時にバンブー選手ブログの初山別村の風景写真を見るとかなり和む。 選手が癒されると俺も癒されます。 プロアトラスを開いて村役場の場所を確認す…

月バレ8月号

つい先日発売された月バレ8月号のVリーグチーム特集は久々のバンブー特集でした。 監督とルミさんの対談が読み応えがありました。 サマーリーグの結果が透かして見えるような発言が印象的で、金言の数々に思えました。 それらを踏まえて、レギュラー手前の選…

サマーリーグ終了

金曜日から始まった3日間あっという間に6試合終わってしまった。大会ルールが、突然3セットマッチになったり、3日目の対戦組み合わせがあったり サマーなのに客席ほぼ満員みたいに混雑したりと、例年にない混乱がありました。 そんななか、第一戦の上尾に史…

今日発売のNumber

隔週木曜発売のスポーツ雑誌Number、冒頭の数ページ目に久光のセッター橋本選手が フィーチャーされている。 Vリーグ完全オフ、空白の時期にこの記事を書くっていうのが理解しがたい。 黒鷲旗終了直後または5月下旬であれば納得なのだが。 左利きに触れない…

公式サイト

バンブー公式HPのメンバーのメッセージ動画が更新され 4月に入団した選手のメッセージそしてブログもできた。 そして、アイさん、レンさん、ジェーニャの顔がトップページから消えてしまいました。 かつ、過去退団した選手のブログページがひところまでは残…