今日発売のNumber

隔週木曜発売のスポーツ雑誌Number、冒頭の数ページ目に久光のセッター橋本選手が
フィーチャーされている。
Vリーグ完全オフ、空白の時期にこの記事を書くっていうのが理解しがたい。
黒鷲旗終了直後または5月下旬であれば納得なのだが。
左利きに触れないのは橋本を語る上で説明不足なんじゃね?
何かの穴埋め的な記事なのではと邪推したくなる。ライター名が書かれてないからNumber編集部
付けってことか。Numberは冒頭のページで、突然Vリーグを扱うことが時々ある。
以前、NECレッドロケッツのセンター、セッターのコンビを上から捉えた構図の写真
を載せたこともあった。Number独自の視点で見てますというアピール?
或いは、Vリーグ優勝に導いたセッターが代表に選ばれないことの疑義も含んでいるとか?
まさかそれは穿ち過ぎか。
取り上げるのは良いが、タイミングが本当に残念です。

明日っから3日間サマーリーグだ!。有休取って観に行くぞ〜。早起きせな。