2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

淵野辺

昨日に引き続き、関東大学バレーの秋季リーグを観に淵野辺へ行った。 10チーム総当りの最終日は、Aコート第三試合の嘉悦大vs青学がこれまた熱戦だった。 第5セット、激しいスパイクとブロック、際どい判定の応酬でジュース、ジュースのしのぎあい。 両チー…

テキスト版、バンブー試合日程改訂版

9月20日に08/09シーズンの試合日程が確定して、初回発表とは一部試合順が変わった ので、テキスト版を、改定。要するに自分のためなんですけどね。 自分はいつでも確認できるように、このテキストをケータイのメールの下書きに保存しています。 よろしければ…

3戦全勝という言葉の響きが素敵

2008V・サマーリーグ決勝リーグ@春日井市総合体育館 武富士バンブーvs久光製薬スプリングス 3−1(19-25、25-16、24-14、25-21)前日の試合2勝同士の勝った方が優勝というわかりやすい状態。 バンブーは第1セットを、久光のセンターの高さに苦戦しながら失…

2連勝

2008Vサマーリーグ決勝リーグ@春日井市総合体育館武富士バンブーvs岡山シーガルズ 3−1(22-25、25-14、25-16、25-17)第一セットは、シーガルズの好サーブに乱され、プレーが後手にまわり失った。 第二セット以降は逆に、サーブレシーブが安定し、守備の…

サマー決勝前夜

さて、明日はサマーリーグの決勝リーグです。 朝、早起きして、東京から春日井に移動する予定なんですけど、心配ですよね、台風13号。 東海地方の台風のピークは明日の明け方だって言うし。 むむむ、ちゃんと辿りつけるのか。春日井のサマー決勝に向かう皆様…

別府も行ってきた

11日から今日までの日程で、寝台特急はやぶさ・富士に乗って 阿蘇、別府に旅行に行って帰ってきました。 数年前に阿蘇に遠征して以来再訪したいと思ってて 阿蘇山見ちゃあ温泉、別府も回って温泉。 風呂上りに大分名物とり天定食を食べたり、満喫できた。 寝…

急な計画

遠征でもなく出張でもない、純粋に旅目的で阿蘇に来た。 阿蘇山ロープウェイ乗って、ちょっくら散策。 この後は温泉だ。 で、源泉かけ流し風呂入って、馬刺しいただきました。

発売日

Vプレミアリーグの試合日程の確定版が発表されたことをうけて 今年の観戦日程表の作成に取り掛かる。 チケット発売情報もいくつか未定の箇所はあるものの更新されていた。 (Vリーグオフィシャルサイトの試合日程ページより参照) 見ると、1/18のグリーンア…