2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アーケード

KONAMIのアーケードゲーム、Magic AcademyⅢを久しぶりにやる。旧バージョンのデータカードを持っていたのでデータ引継ぎできた、ラッキー。ゲームのレベルがちょっと上がっていたのと、最近の芸能ジャンルにとんと疎くなっているため、正解率が落ちた。キャ…

チケ

黒鷲旗のチケットをセブンイレブンで購入。うっかりすると当日になるところだった。さて明日は新舞子には行かずに準備をいろいろとすることにした。一日でできるのか?

あらためて

ヒロさんのビーチバレー完全転向の記事aBc japan(日本ビーチクラブ連盟)を読んで。 というか、このホームページのリンクをたどるとビーチバレーの各プレーヤーが、それぞれブログを持っていることがわかる。過去ログも相当な分量ある。トラックバックもあ…

延長

のびのびになっていた仕事の客先常駐が、9月末までと決まった。長いな〜。 2ヶ月で済むと言われて2005年の8月末から入ったのに過ぎてみれば1年だよ。

いけいけヒロさん

日本ビーチバレー連盟からの発表でヒロさんビーチ転向のニュースがいくつかの新聞に載りました。 ネットにある中でも写真付きのはMSN毎日インタラクティブ。この写真最近のものかな?いつニュースにきちんと載るんだか気をもんでたのですっきりしました。代…

決断

日ハムの新庄選手引退宣言のニュース、人からメールで聞いて知ったけれど、いやあ、びっくりした。映像もさっき見たけれど、うーん。いろいろ考えてしまうよ。ファンにとっては、いつなんどきに聞いてもショックなニュースであることは変わりないし、唐突度…

選手のブログ

バンブーオフィシャルサイトの動画が更新されたのを見て…、大笑いさせていただきました。 各選手の工夫のある動画になってまして、特に面白くする(笑わせる?)必要は無いように思いますが 面白いということはとても素晴らしいことです。明るくてかわいくて…

話しにくい

公然のナントカなのに某Hさんの今後の予定がきちんと明らかになっていないのでBBSとかで話題にしにくいなあ。すでに2月の時点で地方新聞*1に載ったり、いまは各公式文書*2に名前が載ってるしちょっと探せばすぐ出る状況で、見てる方も心構えできましたので、…

唯一

女子バスケWJBLでは、JALを応援していますが、バスケ選手で唯一サインをもらったことがあるのが シャンソン化粧品No7相澤優子選手。いまWJBLの公式サイトにインタビューが載ってます。 インタビューを読んで、この間のWJBLファイナルを観戦していたときのこ…

13vの話

V

地方バレーボール協会WEB(特に千葉県のを参考にさせていただいた)に掲載されていた来期Vリーグの予定が3月初旬に見たときには2007年1月13日から4月15日、とあったのだが、4月に入ってから再度見てみると開幕日が2007年1月6日に変わっていた。気付き、速や…

組み合わせ決まる

5月1日から開催される(1日は開会式のみ)黒鷲旗のグループ戦組み合わせとトーナメント表が発表された。 バンブーのグループ戦は組み合わせは次の通り。さ〜、楽しみだ。 C組 5月2日 D5コート 15:30 三菱東京UFJ銀行(東京) 5月3日 D4コート 14:00 福岡教育…

やった

ロト6が当たって五等、千円ゲット。(数字6個のうち3個と一致で五等)

ニフティのパソコン通信終了に寄せて問わず語り

NIFTYのパソコン通信サービスが3月末日で終了したとのニュース。 プロバイダを変えてしまったので3年前にIDは解約してすっかりNIFTYとは縁遠くなってしまったけれど、このニュースには感慨深いものがある。自分が95年に初めて通信というものをやったのがNIFT…

GWの宿

バレーボールの天皇杯・皇后杯であるいわゆる黒鷲旗まで1か月きった。 会場の大阪府立体育会館に至近の宿に予約を入れる。例年使っていた宿はLAN回線が無い宿だったので、別のLAN回線のある宿に変更した。定宿の気安さも捨てがたかったが。 5月1日が開会式の…