唯一

女子バスケWJBLでは、JALを応援していますが、バスケ選手で唯一サインをもらったことがあるのが
シャンソン化粧品No7相澤優子選手。いまWJBLの公式サイトにインタビューが載ってます。
インタビューを読んで、この間のWJBLファイナルを観戦していたときのことを思い出した。
JALシャンソン化粧品の対戦ですから、全面的にJAL応援としてテレビや体育館で見ていた。
相澤選手はもちろん対戦相手なので、頼むはずしてくださいよと祈りながら観戦していた。
ファイナル5戦3勝方式の、第3戦はJALが17点差をひっくり返されてシャンソンが勝利した
という劇的な内容だったのだけど、ニュースで結果知ったときは、何でや〜と少し悔しさを感じた
のだけど、このインタビューの中にその第3戦のときの心情と、辛い試合の乗り越え方みたいな
ものが書かれてて、それ読んで、これじゃ〜しょうがねえかと、脱帽してしまった。
相澤さんやっぱすげ〜です。スポーツファン、球技ファンは一読をおすすめします。
つか、こおゆう、多彩なキャリアの選手って、ぐっときてしまうんだよ。
次のJALNo8岩村選手のインタビューもたのしみです。