2008-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

2008年もおかげさまで、充実した応援生活を過ごすことができました。 振り返りますと、 シエリさん、ハルさん、キリさん3人の引退。 意外にサマーリーグ優勝。 08/09シーズン外国人助っ人ナシ。 などのニュースにはショックを受けたりいたしました。個人的…

家電店にて

いま使っているテレビが、地デジ対応でなく、画面右上に表示される「アナログ」ってのが 邪魔だな〜と感じ始め、新しいテレビがほしくなり、大型家電店をぶらぶらする。 テレビ売り場には42v型だ、36v型だと、非常に大型なサイズが多く、自分がほしい20v型前…

仕事納め

2008年、本日で仕事納め。ところが急に客先に行かねばならず、昼間はバタバタ。 会社に戻れば、机拭いたり倉庫片付けたりして社内の大掃除をする。 かと思えば年内で退職する人の挨拶があったりして、年末だな〜。

ファイナルラウンド一回戦

【本日の試合】 平成20年度 皇后杯 全日本バレーボール選手権大会 ファイナルラウンド 川崎市とどろきアリーナ 試合開始12時 武富士バンブー vs トヨタ車体クインシーズ - 結果0-3(21-25、19-25、19-25) - ストレート負け。 アタッカーの出来どうこう以前…

皇后杯スタート

【本日の試合】 平成20年度 皇后杯 全日本バレーボール選手権大会 セミファイナルラウンド 川崎市とどろきアリーナ 試合開始16時武富士バンブー vs 中京大学 - 結果3-1(25-9、19-25、25-15、25-12) - 大学生相手に1セット落としますか…、明日は気合入れな…

ホーム?

【本日の試合】 深谷ビッグタートル 第2試合 15:00以降開始 武富士バンブーvsJTマーヴェラス1レグ最後の試合かつ、勝ち越しを賭けた大事な試合です。 - 結果3-2(20-25、22-25、25-21、25-19、15-12) - 2セット取られた後、3セット取って逆転勝利、深谷で…

深谷大会はホームゲームです

【本日の試合】 深谷ビッグタートル 第2試合 16:00以降開始 武富士バンブーvs岡山シーガルズ日本人選手だけで戦っている2チームの対決。 バンブーはここ深谷では通算1勝5敗。(しかも5連敗) 今日こそ連敗ストップだ! ちなみに昨日の夜やっと通信不具合の…

またかよ

佐賀から帰宅したら、またうちの通信が繋がらない…(-_-メ)

今季、九州はここだけ

【本日の試合】 佐賀県総合体育館 第2試合 15:00以降開始 武富士バンブーvsデンソーエアリービーズ デンソーは6勝1敗の現在首位。助っ人は2年目のロンドン・シンディ。昨季の準優勝メンバーは1人も変わっていない。つまり今季戦力ダウンが無い上に新人、本…

昼前

通信は直って無事復旧。 マンションのルーターの異常だったそうで、宅内VDSLモデムのせいではなかった。 ルーター再起動したら直った。 年中電源入ってて当たり前の機械が異常って言われても、なんか釈然としませんね。 まあ熱異常は致し方ない問題だという…

通信できないその2

問い合わせたところやはりVDSLモデムが故障しているかもしれないと言われ 明日の午前中、修理の人が現場確認に来てくれることになった。 全カレの準決勝を見に行くつもりだったのだが…やむを得ず。今年は高校大学の東西対抗(12/13、14)も深谷大会とかぶっ…

通信できない

自宅からインターネットができない…。 宅内のVDSLモデムが、ランプが点かない。 PHSカードからアクセスできるんで、繋がらないってことは無いのだが…。 不便! 明日サポートに電話するか。

代表監督内定

バレーボール代表の監督が、女子は真鍋さん、男子は植田さんに内定したそうですね。公募してもしなくてもこの人選だったんじゃ?と疑いたくなる、ものすごい順当というか、落ち着いた選出にがっかり。 お二方の手腕がどうこうではなく、この決め方がどーにも…

ストップしたい

岸和田市総合体育館 第1試合 13:00開始 武富士バンブーVS日立佐和リヴァーレいまだ白星の無い日立佐和。勝利に飢えた佐和がバンブー相手に集中してくることはまちがいないと思われるので、より一層の集中が必要と思われます。 頑張れバンブー!!バンブーも…

加古川はある意味、聖地です

本日の対戦 加古川市立総合体育館 第1試合 14:00開始 武富士バンブーVS久光製薬スプリングス今季初の関西遠征は、ワンマッチ対戦。(観客ちゃんと入るのか?) 先週は負けている両チーム。連敗を免れるのはどっちだ?、うちだ!最寄りの宝殿駅からシャトルバ…

ツアー予約

1月31日(土)の分のバンブーの名護遠征、安い出張パックのツアーの予約をした。 プロ野球のキャンプインの時期に重なっているし、それなりの出費は覚悟していたが なんとか「格安」なパックを見つけた。もちろん帰りの飛行機の時間はむやみやたらに遅かった…

完敗

長岡市市民体育館 第二試合 武富士バンブーvsNECレッドロケッツ 0-3(20-25、21-25、19-25)バンブーの出力は先週の半分くらいで終わってしまった気がします。

ある土曜日

昨日に比べてやや寒い。カーテンを付け替えて暖房を使い始める。あ〜寒。 試合日程の土足情報をネット上では調べきれず、岸和田と名護の21世紀の森体育館の2箇所がまだ不明。 いよいよわからないので電話をかけて調べ、試合日程表を修正した。 岸和田は土…

一週休み

今週末はバンブーは試合なし。貴重な休みとなる。 部屋の掃除と本格的冬仕度(カーテンを替えるなど)をする予定だが 一日寝てたりしてな。

高知新聞

遠出して試合を見に行き、地方の新聞を読むのもまた一興。日曜の朝刊 WEBに写真が載ってるのでリンクしておきます。 高知新聞11/9(日)朝刊記事「岡山と武富士開幕連勝 バレープレミアリーグ高知大会」 写真の構図からしますとこの後レオさんが拾っていると…

埼玉西武ライオンズ日本一!

遠征から帰ってきてNHKのサンデースポーツ見たら、西武の渡辺監督が胴上げされてて ライオンズの勝利を知りました。またコバトンぬいぐるみがいっしょに舞ってましたね。 日本一おめでとうございます。

試金石

春野総合運動公園体育館 第1試合 13:00開始 武富士バンブーVS東レアローズ 昨季のチャンピオン、東レに対して、バンブー一丸の攻撃、守備が どこまで通用するか?!、乞うご期待。結果3−1(25-23、26-24、21-25、25-21) 東レの、アタックラインより前を狙…

春野2連戦

春野総合運動公園体育館 第2試合 16:00開始予定武富士バンブーVSパイオニアレッドウィングス 結果3−1(25−19、25−17、19−25、29−27)パイオニアの今年の助っ人は、かつてバンブーに2シーズン在籍したハニーフ・タイーバ選手。 強打にきちんと対応できる…

偶然

八重洲の地下街で、小学校の同級生にばったり会い、今日、久々にそいつと一緒に飲んだ。 もともと転校生で、4年生から小学校の卒業直前までたった3年弱しかいっしょにいなかったのだが 強く記憶に残っていて、勇気を出して声かけたらば、本当に本人で、びっ…

開幕戦!

11/1(土)2008/09V・プレミアリーグ 開幕戦! 今季は次季にチーム数が削減されるためレギュラーラウンド8位〜10位は、「入替戦」に行くことになります。 一つ一つの試合で「善戦、惜敗」に終わったのでは入替戦回避はおぼつかない。 勝つために考え抜いて…

開幕前夜

本日発売の「チームの顔」、買いました。登録選手の情報や、ちょっとしたチーム情報など…。 カナさんがご結婚されたとのことで、おめでとうございます。 このニュース知って、どっかで泣いてるファンも多数いるかと思いますが、お幸せに〜。(他の写真も見て…

もうすぐ始まる…

開幕を控え、つれづれに語ってみる。 チームについては、今年はたぶん、チエさんに大きな負担がかかるのだろう。外人無しってことはエースはチエさんってことですから、元から『エース以外の何者でもない』プレーヤー。今年はその色が濃くなり、体力面でも精…

今頃ですが

9月に別府に行ったときに撮った、めじろんin露天風呂の写真です。

意気込み

Vリーグオフィシャルサイトに開幕前好例の「08/09シーズン、我ら、かく戦わん!」が掲載さる。 http://www.vleague.or.jp/news.html?act=detail&genre=2&id=474#takefujiうーん、昨年の敗因から語り始まっているのねバンブーは。昨シーズンが9位を振り返ると…

個人賞発表

13日をもって、秋季関東大学女子1部バレーボールリーグが終了。 2部から上がったばかりの東海大が、上位リーグ(各チーム総当り後の1位〜4位)戦を 全勝し、最終日にセット率で嘉悦大を上回って優勝。東海大のみなさんおめでとうございます。 12、13日の両…