2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南アルプス

今日は、長野の南アルプス方面へ日帰り出張。 特急あずさに乗ったのは2回目。前回はもちろんVリーグの小瀬での 試合のためで、その時は甲府で降りた。 で、その甲府を通過し、よく考えたら、山梨越えて長野行ったの初めてだ。 バンブーは長野での試合はまだ…

もうすぐ国体県予選

バンブー公式サイトに、今週末6/3に国体埼玉県予選が行われるとのニュース。 上尾メディックス公式サイトにも掲載されている。 国体県予選の対戦相手が試合日前に判明するなんて、とっても便利です。

無事帰宅

出張から我が家に戻った。 担当者の登録漏れなど、無駄に待ち時間があってつらかった。 そのせいで時間がずれて電車乗り逃がしーの、空港着いたら便の出発時刻が遅れありで 移動がスムーズにいきませんでした。 しかし、毎回毎回13vの中津川遠征みたいに、す…

出張中

仕事で苫小牧に出張中。1泊して仕事して帰ります。 行きの便がAIRDOでした。 飛行機の水色と黄色の模様を見て、レフトとリベロを思い出しました。

表紙

会社帰りに書泉グランデへ寄る。スポーツ雑誌のバックナンバーが置いてあるのでたまにいく。 突然、雑誌コーナーに、でっかい先野の写真が。月刊トレーニングジャーナル6月号だった。 月バレだって実現しなさそうな表紙に、勢い買ってしまった。 目次見たら…

トリ続き

6月以降の試合日程をネット上で渉猟しつつ、国体のことが気になって調べてみた。 今年は秋田、来年は大分、その次は新潟だっけかな。 で、おおいた国体のマスコットが「めじろん」というメジロがモチーフのなかなかかわいいキャラ。 近年では岡山と今年の秋…

新加入選手歓迎!

5月に入ってほどなく、バンブーオフィシャルサイトに砂田遥選手、平井真栄選手の加入が発表されました。 気づいてはいたのですが、両名ともにリーグの後半になるとチームに帯同しているのを見ていたので なんかもう発表された気になってました。砂田選手(ニ…

GW最終日の過ごし方

イベント終了後、逆に眠れません。 参ったな、眠くなるまで起きてるだけですから問題は無いのですが。そおいえば、午後、微妙な時間でしたが、暇があったのでビーチバレーJBVツアー第2戦の行われているお台場に向かいました。 が、残念ながら間に合わず、着…

暑い

バンブーが黒鷲旗予選グループ戦敗退となり、予定の無いGWを過ごした。 品川から川崎に移動しようとして横須賀線に乗り間違う(川崎に停車しない)。 ぼけているのかもしれない。 残り少ない休み、有意義に過ごすぞ!

黒鷲旗2日目

黒鷲旗2日目、バンブーvs日立佐和リヴァーレ 1-3(19-25、25-23、20-25、21-25) 見てて、勝つ準備ができてないというか、レシーブとブロックの連携は見られないし 精度は落ちているし、日立佐和を上回ろうという気持ちが見られない試合でした。 第1セット…

黒鷲旗1日目

黒鷲旗1日目、バンブーvs嘉悦大学 3-0(25-7、25-17、25-20)先週の土曜日、関東大学リーグで王者青学をストレートで破った嘉悦。 ブロックが非常にいいと聞いていたが、試合序盤はバンブーが圧倒。 スコア見てわかるようにセットを追うごとに、失点が増えて…