新加入選手歓迎!

5月に入ってほどなく、バンブーオフィシャルサイトに砂田遥選手、平井真栄選手の加入が発表されました。
気づいてはいたのですが、両名ともにリーグの後半になるとチームに帯同しているのを見ていたので
なんかもう発表された気になってました。

砂田選手(ニックネームはルナ)は茨城県の強豪校、水戸大成のエースであり、高校生の代表や東西対抗の代表に呼ばれるなど
活躍した選手です。高校でのプレーは生では見たことが無いので、まだよくわからないのですが、
かなりの大型新人と聞いていますので楽しみです。

平井選手(ニックネームはアマ)は九州の古豪、東九州龍谷高出身。99年パイオニアに入団。
入社年は同じ99年ながらベテランセッター内田(イトーヨーカドー引退後、パイオニアに入団)
の存在が大きく、内田がパイオニア引退後正セッターを任されるもののチームの成績は振るわず。
その内田の復帰に押し出されるようにパイオニアを退団。その後V1リーグ黒部市を本拠地とする
KUROBEアクアフェアリーズに入団し活躍した。
イオニア、KUROBE時代ともに何試合も見ているが、正直これといった特徴は記憶に無い(すみません)の
ですが、2005年黒部で行われたサマーリーグ東部一次リーグのバンブーとの対戦では、あわやというところ
まで追い詰められたことは覚えている。
※ここまで古い「チームの顔」を読んで繋ぎ合わせてみた。

上位リーグへ転進を図ろうというアッパー志向がバンブーで花咲くことを願いつつ歓迎の挨拶としたいです。
まず入団してくれるだけで感謝感激。
すでに、声援はあなた方に向けられているということを伝えたい次第です。頑張れ!ルナさん、アマさん!
選手は今現在休暇中ですけども、エール送ってみました。(^^ゞ