2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年を振り返る

2006年の大晦日を迎えて個人的重大ニュースを並べてみます。 ランさん引退。マイさん、ノリさん引退。 半年以上過ぎたのだと思えないほど、インパクトの強い出来事でした。 アイさんがキャプテンを去り、カナさんがキャプテンに就任。 正直もう少しアイさん…

チームの顔

開幕まで1週間ちょいなんていう、押し迫ったタイミングで発売された「チームの顔2007」。 仕事納めの納会でちょっと飲んだ帰りに買いました。 ざっと見て、例年通りだなという印象。 キリさんのポジションがバンブーオフィシャルサイトだとサイドアタッカー…

今日一番のびっくり

昼間、Yahooニュース見て何がびっくりって、益子さんの結婚のニュースには驚きました。 そおいえばまだでしたっけ、という驚きなんですけどね。 お慶び申し上げます。

受け取りました

石原監督の熱い決意がVリーグオフィシャルサイトで読めます。 これ読まないと始まりませんので、ぜひ読んでください。 我ら、かく戦わん−プレミアリーグ女子編私がサマーリーグに感じた不安と、現実と、目標とが書かれていて読んで安心しました。 もうすぐ始…

背番号

Vリーグのオフィシャルサイトの登録選手一覧が更新され バンブー、No3にジェーニャ、No18に砂田選手が登録された。 ヒロさん、そしてノリさんの背番号が埋まってしまったか…。 なんだかさみしい。 加入選手の情報ってそれだけで無条件に嬉しいニュースだけれ…

体調少々不良

普段、肩こり持ちじゃないはずなのに右肩がこっていて痛い。 右を向く時にぴりっと痛みを感じる。 ヘンな病気じゃなきゃいいのだが。クイックマッサージ行ってごりごりもまれたいのに、ヒマがない。

東西対抗

名古屋市千種スポーツセンターで東西対抗戦2006を観戦した。 主に、高校女子、大学女子を観戦。千種スポーツセンターは2年前にWJBLを見に来て以来の2回目。で、新幹線乗ってまで足を運んでから言うのも何だが、学生バレーへの興味はあまり無いほうだ。 なぜ…

忘年会

草野球チームの忘年会に出席。終電前の電車で帰宅。 ターミナル駅の電車乗り換えで今年一番のラッシュに遭遇した。 押しつぶされるし、もみくちゃにされるしキツかった。 帰宅して一番にイソジン、ガーグルでうがいをした。 まだ習慣化できていないけれど気…

Yeah!廃刊

スポーツ誌、Yeah!が廃刊するそうです。 今日発売の廃刊号155号は女子選手特集な上に表紙がビキニ姿のビーチバリヤーの浅尾選手 という素晴らしいあざとさじゃないかと思いつつ買ったら巻末に廃刊記念に スポーツライター対談があり驚いたというわけだ。 月…

アシ

開幕日の行きの新幹線指定席を買いました。悩みは8日の帰りをどうするか…。

12月

仕事の話ですが、後任者が来て1週間が過ぎました。 会ってみたら人柄は大変良いのですが、いかんせん、スキルはほとんどゼロという 即戦力には程遠い人材でした。いろいろ引き継ぎand教育することが多そうです。 この年の瀬の忙しい時期と重なるかよ。 コー…

Vリーグオフィシャルサイト

V

の、URLも変わり、新しくなっていた。 努力は買うが、まだチケット情報の一部が未定のまんまだ、橿原のことですが。 各チームの選手の写真も載せている。全日本に呼ばれていた選手は写真が載っていない。 一部の移籍選手も写真は載っていないが名前は出てい…

プロバスケbjリーグ

以前から気になってました、JABBAとは別クチのプロバスケリーグbjリーグ。 テレビみてたら、BSフジに専門番組を発見。 フジのアナウンサーとbjリーグコミッショナーが出演して各試合の映像を流している。 試合の様子見るとかなりお客さん入っているし盛り上…