12月

仕事の話ですが、後任者が来て1週間が過ぎました。
会ってみたら人柄は大変良いのですが、いかんせん、スキルはほとんどゼロという
即戦力には程遠い人材でした。いろいろ引き継ぎand教育することが多そうです。
この年の瀬の忙しい時期と重なるかよ。
コート上でも、デスクワークでも即戦力ってなかなかいない。

さて、昨日、中学生Vリーガーが岡山シーガルズに誕生したようですが、
突拍子もないニュースに驚きました。
選手登録について年齢などの規定も実は無いことにまた驚きました。
独自の選手育成をやろうという心意気は良いけれど中学生がコートに立って
ポイントとった日にゃ、Vリーガーの立つ瀬が無いっすね。
Vリーガーの方々はぜひ発奮していただきたいです。
つか、どのチームも国内や韓国で合宿だからニュースは耳に入らない?か?