2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終了ですか

世界バスケ、日本は決勝トーナメントに勧めませんでしたね、残念。詳しくはスポーツナビあたりを見てもらうとして、代々木二で配ってたFIBAうちわを会社で愛用しつつ、まことにささやかに応援してました。テレビ観戦しかしてないんで大きなことは言えません…

高熱

昨日から今日にかけて、高熱が出て、病院行ったらカゼって言われて薬飲んで寝てました。 夜に38度9分、今日の昼間に39度越え、夕方過ぎてやっと平熱に下がった。 寝てるだけで汗だらだらかいて、きもちわりー。全力疾走してもこんなに汗かかねえってくらい汗…

いい質問

昨日の飲みがカラダに残って午前中は睡眠。 宮崎名物、冷や汁の手軽なレシピをネットで見つけて昼に作って食べる。冷たいみそ味がちょうどよい。 午後は草野球の練習へ。 ベンチに座って休憩中に「いまやってるバレーって、世界バレーの予選?」と友人に聞か…

国体関東ブロック大会

フォレストアリーナにて、国体関東ブロック大会が行われました。 1都7県8チームによるトーナメントで バンブーは、 千葉県代表(CHIBAクラブ)に勝利 2-0(25-7、25-18)勝ち進んだ準決勝で 東京都代表(NECレッドロケッツ)に敗戦。 0-2(20-25、26-28)勝…

WGPキューバ戦

代表の試合、WGPが今日から始まった模様。日本vsキューバは3-0で日本が勝利。テレビでチェック。 キューバのミスが多い、多い。サーブアウト、スパイクアウト多数。 (しかし、ケニアよりすげえサーブ打つのがいますね。あれナマで見てぇ〜。) キャプテンが…

WGPが明日開幕

明日からWGP2006が始まるそうです。事前登録の14人から板橋選手と井野選手がはずれ東京大会12人の登録メンバーが決定。 バンブーのユキさん(石川選手)は残りました。 板橋選手が抜けて高橋翠選手が控えセッター、井野選手が抜けてリベロは菅山選手の布陣で…

不意打ち

ボールペン貸してと言ったら、これが出てきた。 東京タワーのキャラクター「ノッポン」。 なんか笑えたので思わず写真を撮る。 ヘッドの上部を回すとペンがあらわれます。 他にボールペン無いのかよ。

シモンズ杯東西インカレ

東海大学(湘南)の総合体育館で行われている、シモンズ杯第1回東西インカレバレーボール女子選抜優勝大会を見てきた。いつもは見慣れない西日本のチームを見ることができた。 広島大学vs日本体育大学の試合は、なかなか競った試合だった。3-1で日体大が勝…

大雑把な雑感

JTマーヴェラスに新外国人が入団したとか、三好EKG大分のVリーグ参加確定とか、 ビーチバレーの楠原&浦田ペアがコンビ解消するらしいとか、CXのWGP宣伝番組が 始まったなとか、いろいろな話題がありますね。 JTについては、セリエAのチームにいた選手らしい…

塩モツ

年単位で会っていなかった友人と久々に会い、立石の牛坊という焼肉屋へ行った。 塩モツが非常に美味でした。

おめでとうございます。

インターハイの準決勝および決勝戦を舞洲アリーナで観戦した。 目当ての鹿屋中央高を見たさに、寝台急行銀河に乗って行った甲斐あって 鹿屋中央は勝ち上がり、優勝の瞬間を見ることができた。 期待していたからこそ行ったわけですが、喜ぶ選手や応援団を見て…

出発

告別式が終わり、精進落としの宴席の最中、友人からインターハイの結果を メールで教えてもらった。鹿屋中央高がベスト4に残った!。 叔父さんには申し訳ないが、心はインターハイへ…。 帰り、ファミマのファミポート(チケット端末機)で夜行バスのキップが…

御霊前

火曜日に事故で叔父が急逝した。今日、告別式が行われ、出席してきた。 交流は少なかったけれど、ショックだし、感じるものはある。 ご家族の悲しむ様子を見ると、つられて涙が流れた。 こおゆう心情は普遍的なものなのかもしれない。 叔父さん、お疲れ様で…

インターハイ

明日から始まる、インターハイ2006。今日は開会式があったらしい。 今週末の土曜日に決勝がある(準決勝も)。 先日、東京都代表を決めるリーグ戦で見た共栄学園や八王子実践の強さ、高さが記憶に新しい。 観戦してて楽しいなあと感じるくらいコンビのあわせ…