WGPキューバ戦

代表の試合、WGPが今日から始まった模様。日本vsキューバは3-0で日本が勝利。テレビでチェック。
キューバのミスが多い、多い。サーブアウト、スパイクアウト多数。
(しかし、ケニアよりすげえサーブ打つのがいますね。あれナマで見てぇ〜。)
キャプテンがコートに入ってないキューバだったので、○○以来の勝利!とか言う三宅アナのフレーズに意味は無い。
三宅アナ、浪花節絶叫タイプの実況のくせして語尾が「かもしれない」とか曖昧で、勢いのわりに訴える内容は気弱。だめだこりゃ。
その実況で良しと思ってんのかな、かつて(大昔?)の松倉アナにの足元にも及ばないっての。
解説陣、メンツの落ちたキューバだってわかってんのに、三宅アナの感情的実況に乗ってどうするよ。冷静さをプラスすべきだろう。
ノリに合せる=解説者だと思ってねーか。解説じゃなくてタダの合いの手だ。
副音声で違う人の解説流すとかやってくれ。