明日、2016-2017シーズン開幕

明日、10/29(土)から、VプレミアリーグとVチャレンジリーグの2016-2017シーズンが開幕します。
自分は、明後日の10/30(日)のJTマーヴェラス戦、東京体育館から観戦をスタートします。

10月初旬、驚きの知らせが入ってきました。
2007年5月の黒鷲旗の後に引退し、2014-2015シーズンからデンソーエアリービーズのコーチとなっていた我らがアイさん、井村仁美さんが、この10月からコーチ兼任の選手、現役復帰するってえじゃないですか。
うおおおおおと忘我の雄たけびを上げてしましました。

現役復帰!、すごいことです。思ってもみなかったことです。
セッターの層を厚くするためと思われます。
関東には11月の月末に柏市中央体育館に来る日程になってます。
できたら、ユニフォーム姿が観たい。現役復帰したとはいえ、ベンチ入りメンバーになるのかはまた別の問題でしょうが、期待してしまいます。アイさんが登場するということは、デンソーにとって、状況はよろしくないのかもしれませんが。

まあ、リーグ初っ端からコートに立っても、驚かない自信あります。アイさんなら、ね。