2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンマク禁止?

時事通信社、「日本頑張れ」横断幕ダメ=トラブル防止へ大使館員派遣とのニュース。 北京五輪でダンマクがダメって、本当かね。 日本だけ対象なのか、外国もなのかわかりませんが、記事読むと『あらゆる横断幕の禁止・・・』とあるので国名だけでなく個人名…

エキシビジョンマッチ

2008 SAKAI OVEX ジャパンアスリートマッチ −VOLLEYBALL− (男子東西インカレのイベントの一つ) 武富士バンブーvsNECレッドロケッツ 11時@つくばカピオ 2-3(25-23、21-25、22-25、25-17、14-16) サマーリーグでのストレート負けに比べたら、進歩の見える内…

やたっ

久々にロト6で5等1000円が当たった〜。(毎週木曜日の夕方にロトの当選番号が抽選される) って、今週はボーナス数字が33だ。 他の5桁が当たってないとダメなんだけどね。 いや〜、何かっつーと33が目に入る。 電車降りて、プラットホームに書いてあった番…

女子の東西インカレ

20、21日、西と東の上位4チームずつが集まって戦う、東西インカレを観戦。 東日本インカレを観にいけなかったのもあったし 西の一位の鹿屋体育大がどんな感じか興味を持って行った。 観てみたら、愛知学院大が非常に攻守にバランスのよいいいチームで、日体…

3選手の勇退発表に寄せて

今日、バンブーの公式サイトにて、キリさん、ハルさん、シエリさんの勇退が発表されました。 このショックをなんと表現すればよいのか。 頼む、嘘だと言ってくれ。えーーーっつ、と吃驚し過ぎて力が抜けて、膝カックンされたみたい転びそうになりました。ワ…

回答

VリーグメルマガにくっついていたVリーグ機構のオフィシャルサイトの公式プログラムについてのアンケートについて回答した。 満足に近い点などはいっこも無く、Vチャレンジと一緒になったとはいえ 公式記録の記載ミスや選手情報の足りなさについて思っている…

品川発

泊まりがけの名古屋出張、今日は移動だけして、月曜に仕事して帰る予定。ひつまぶし食べるだけが楽しみだ。08/09シーズンでは地方で試合が日曜のみという週がある。多分今日のようにとりあえず1泊2日コースで予約するのが安上がりなんだろうなあ

練習練習

昼間、カミナリが落ちる様子を対岸に見つつ、河川敷で草野球。日焼け止め塗っても結局は日焼けしてしまう。 しかも暑い。 草野球に顔を出すと「今って、バレーボールのオフシーズンなん?」と聞かれる。 自分が顔出してるイコール、オフシーズンだと、思われ…

サマーリーグ3日目

武富士バンブーvsパイオニアレッドウィングス 2-1(25-18、22-25、25-22) 武富士バンブーvs日立佐和リヴァーレ 2-1(25-20、20-25、25-19)2連勝して、2位通過、9月20、21日に春日井で行われる決勝リーグに進出!

サマーリーグ二日目

武富士バンブーvsNECレッドロケッツ 0−2(20-25、20-25)試合開始15分くらいは、バンブーのセンター線がとても機能して いいリズムでポイントを重ねたが、 サーブレシーブミス、から崩れ、連続失点。 NECに逆転された以降は、リズムを取り戻せず逆に、NEC…

サマーリーグ第一日

サマーリーグ 武富士バンブーvs上尾メディックス 2−0(25−12、25−21) 第1セットはほぼノーミスだったが、相手スパイクをブロックでワンタッチとって つなげてくというプレーが減り、上尾のセンター福田のクイックを容易に決めさせてしまった。 ライトに入…

届かなかったか…

ビーチバレー、FIVBのワールドツアーのロシア大会、敗戦を以って小泉・田中組、浅尾・西堀組の、 そしてロシア大会へ参加しなかった、鈴木・浦田組の3チームの北京オリンピック出場権獲得の可能性が消えた、とのこと。脱力…。 鈴木・浦田組、浅尾・西堀組は…