2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アクション

封切になったばかりの映画「ダイハード4.0」を観た。 悪い役の女の人がちょいアジアっぽい顔で、役名が「マイ」って名前で ちょっと感情移入したりして。(別に顔は似てなかったです) 映画自体は、クルマ、トラック、高速道、戦闘機がなどの破壊シーンが こ…

ウクレレ

高円寺のライブハウスでウクレレ演奏を見てきました。 ウクレレデュオ、Swapmeet Girls オリジナル曲もやってくれてなかなかナイスでした。 エアコン故障?らしく、すっげ暑い中でウクレレ聴きながら、生ビール、コロナ、ギネスをやりました。

早いっすよ

バンブー公式サイトでレンさん(五十川選手)が引退が発表されました。 どうしても、つい、黒部でのサマーリーグ2日目、KUROBEとの試合中に起こった アクシデントのことを思い出さずにはいられないです。見てて声出なかった…。 この間のシーズン、3LEGの川越…

サマーの対戦カード

Vリーグ公式サイトにサマーリーグの試合日程が発表されました。 1日目、3チームごとのグループ戦、2日目と3日目は初日のグループ戦の結果による順位戦です。 バンブーは、Aゾーン、同じゾーンにいるのはKUROBEと上尾。 上尾は好きですけど国体県予選でこの間…

東日本インカレ

土曜日と日曜日、遅刻しながらだが、東日本インカレを舞浜(浦安の体育館)に見に行った。 トーナメント方式の最終日は準決勝と決勝。 どの試合もフルセットで、一進一退を繰り返す競った内容だった。 特に、逆転、再逆転、逆転の連続だった準決勝の東女体vs…

引退に寄せて

バンブー公式サイトに、アイさんの引退が発表されました。 アイさんのメッセージ付き…。この間のVリーグで、本人は気づいていたのかなあ。 サーブ順がアイさんに回ってくると、スタンドから「アイさーん!」と やたらと大きく声援が上がっていたことを。 他…

事前調査

Vリーグオフィシャルサイトに今年のサマーリーグの詳細が出たので その周辺についていろいろ調べてみた。 女子東部一次リーグの会場の柏市沼南体育館は国道16号線沿いにあり 最寄り駅は東武野田線、高柳駅だが、体育館への道のりは約3km。 決して近くない。…

何と言ったらいいやら

6月3日から韓国の仁川で行われていたFIBAアジア女子バスケ大会が終わった。 JSPORTSで録画中継されていたので晩御飯を食べながらその連戦の様子を見たりしていた。 全試合ではないが、WJBLと同じ人が実況をやっているので観戦上統一感が あってよいと思う。 …

土日

土曜日に朝起きたら11時を過ぎ。テレビをつけてぼーっとしていると NHK教育テレビにチャンネルをかえると、ビーチバレー教室をやっている。 声から、この前まで現役だった徳野さんが講師でサーブについて教えている。 出演している生徒がなんと、春季関東大…

この間の国体県予選

うっかり、当日に書き忘れ、タイムラグが生じた日記。 バンブーは上尾に2-0(25-22、25-11)で勝利して、埼玉県代表となりました。 チエさんのユニフォームのお腹に白テープを貼ってあり、キャプテンなんだなと わかりました。しかし、国体県予選の試合を楽…

引退選手へ

JTの江藤、朝倉、平山選手が引退とのこと。江藤はまだしも、朝倉、平山まで! ということに驚きました。昨季は違ったけれどJTのリベロといえば朝倉という イメージを持っていたので、引退の報を聞いて残念です。 平山についてもサイズのあるレシーバーだし、…

下がったり上がったり

昼間体調が悪くてしんどかったが、夜、とあるブログを見て、うれしいことがあり 思わず両手を上げて万歳してしまった。 この喜びがぬか喜びにならないことを祈る!。