引退選手へ

JTの江藤、朝倉、平山選手が引退とのこと。江藤はまだしも、朝倉、平山まで!
ということに驚きました。昨季は違ったけれどJTリベロといえば朝倉という
イメージを持っていたので、引退の報を聞いて残念です。
平山についてもサイズのあるレシーバーだし、前衛のプレーもあるし、レギュラー格に上がって
くるに違いないと思っていましたので驚きました。JTマーヴェラス公式サイトにある平山の
行間から明るさ溢れるコメントを読むと笑って見送るしかないなあという感じです。

追記:
日立佐和公式サイトにも引退選手のニュースありました。監督1名、選手6名が退部だそうで、
いやはや、マイさんのお姉さん、レイさんが退部。出場機会にめぐまれず残念です!。
他にも斉藤、熊沢、吉田、佐田、そしてフランスのカンヌに挑戦する井野。
斉藤がやめるのかよ、驚いたな〜、この間の黒鷲旗で(バンブーvs日立佐和)存分に見せて
もらった、めった打ちにされたあの左打ちがもう見られないかと思うとなあ、残念だ。