2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午後は小雨でした

第一試合、JTマーヴェラス 対 パイオニアレッドウイングス 3-0でJTの勝ち。 ヒロインインタビューはチエさん。 それほど華々しい活躍というわけではなかったが、ディグで良いのがあったなあ。実は昨日もつなぎが良かった。遠征でインタビュー聞けるとやはり…

いしかわ総合スポーツセンターにて 

第一試合 久光製薬スプリングス対パイオニアレッドウイングス 3-1で久光の勝ち。 近頃の久光はケイさんと古藤のセッター二枚をうまく使う。ラリーもつれ〜のミドルブロッカー平井Cクイックを決めたのはかっこよかったっすケイさん!。第二試合 JTマーヴェラ…

大手町

今日は大手町のお客さんとこで仕事。昼メシ食べる店を大手町ビルで物色していたら「BAMBOO」の看板があったので入ってみた。中華の店だったがエスニックもあり、フォーとグリーンカレーのセットを注文。800円で結構まともに美味いフォーだった。

相模原

今日と明日は相模原で仕事。めずらしく残業してきた。気前のいいお客さんでタクシーチケットをもらった。 1月末からずっと客先を駈けずり回り、家にいる時間が短い。土日は遠征だしで、ほとんど自炊していない。 今月のガス使用量は1立方メートルで料金は基…

佐賀から戻り

佐賀遠征から無事帰宅。また地元でスープカレー。第一試合 JTマーヴェラス 対 トヨタ車体クインシーズ 3-1でJTの勝ち。 序盤、というか第二セット、22-24までは車体のペースで、ほぼ0-2なるのかなと思ったのだが 車体今西のスパイクをチエさんが一枚ブロック…

佐賀にて

今週は佐賀大会に遠征。 二年ぶりの佐賀県総合体育館。第一試合 JTマーヴェラス対岡山シーガルズ 3-0でJTの勝ち。JTに隊長の姿がなく、ライトには川原が入った。 試合序盤はシーガルズのレシーブが機能して、チエさん、ヨンギョンのスパイクがアウトや、サー…

今月は買い

月刊バレーボール3月号、いい話のひとつにカナさん。 当時故障を抱えながらのプレーであることはなんとなくわかっていたものの、痛みをこらえるそぶりや表情をほとんど見せなかったんだよなあ。 痛みや困難を伴ってプレーしてた選手を俺らはちゃんと応援でき…

ラガール

今度はスポニチの記事になった、元、日立の藤崎選手。 スポニチ Sponichi Annex 元Vリーガー・藤崎朱里が“ラガール”になったワケ文章量も情報量も多く、読み応えのある好意的な記事。 『格闘技という選択肢もあったけど』ってところがちょっとウケた。そっ…

尼崎にて

Vプレミアリーグ尼崎大会を観戦。第一試合 JTマーヴェラス 対 トヨタ車体クインシーズ 3-1でJTの勝ち。 チエさん第一セット後半から引っ込み、あとのセットは後衛でサブ出場。スパイク決めないまま試合終わる。決めてほしかったけれど、今日のように位田や、…

姫路市立中央体育館にて

Vプレミアリーグ姫路大会を観戦。 第一試合 JTマーヴェラス対デンソーエアリービーズ 3-0でJの勝ち。 チエさんのディグの返球の球質が良くて、そこまで考えてプレーしてんだなあとちょっと感動した。レセプション成功率が70%切ったのは残念でしたが。 あと先…

出張

新潟に日帰り出張してきた。移動距離が長いと疲れますなあ。 上越新幹線て平日の朝、夕どちらも結構混んでいるね。 帰りに今週末の姫路・尼崎大会へ行くための新幹線の切符を買った。 事前に格安パックを探すのをすっかり忘れ、アシ代が高くついてしまった。

町屋ばっかり

先週に引き続き今日も町屋近辺にて仕事。あ〜今日も疲れた。昨日はVチャレンジリーグ上尾大会を観戦。上尾市民体育館はほぼ満員だった。以下雑感。 第一試合、フォレストリーブス熊本 vs 日立リヴァーレ 0-3で日立の勝ち。 日立の江畑の力強いバックアタッ…

休日出勤

町屋の近くにて休日出勤。かー、Vリーグシーズンに休日出勤だなんて、人間が変わったな我ながら。 右腕の下腕に張りを覚える。キーを叩きっぱなしだったせいだ。それなりに疲れたようだ。Vチャレンジの上尾大会に行きたかった〜。明日は行くぞー。