佐賀から戻り

佐賀遠征から無事帰宅。また地元でスープカレー

第一試合 JTマーヴェラス 対 トヨタ車体クインシーズ 3-1でJTの勝ち。
序盤、というか第二セット、22-24までは車体のペースで、ほぼ0-2なるのかなと思ったのだが
車体今西のスパイクをチエさんが一枚ブロックして、ジュースに追いついたことで、逆転への機運が盛り上がった。
そのガッツポーズが撮れたかどうかがすごく不安(まだ確認していない)。
スタメンのライトは坂下だったのだが、第二セット以降ライトは川原選手が入った。
んで、ライトからスコーンとまるで軽快に決めるのを見ると、隊長の跡目を継ぐのは川原選手なのかもしれんとふと思った。

第二試合 久光製薬スプリングス 対 岡山シーガルズ 3-2で久光の勝ち。
飛行機の時間のせいで、第三セットの中ごろまでしか見られなかった。岡山がぐいぐい久光を押し込み、
2勝目上げちゃうのか?と心配しつつ、会場を後にした。で、羽田に着いて結果見たらフルセットで久光が逆転勝ち。
そういう展開って見るのは面白いからホームは盛り上がったろうなあ。