佐賀にて

今週は佐賀大会に遠征。
二年ぶりの佐賀県総合体育館。

第一試合 JTマーヴェラス岡山シーガルズ  3-0でJTの勝ち。

JTに隊長の姿がなく、ライトには川原が入った。
試合序盤はシーガルズのレシーブが機能して、チエさん、ヨンギョンのスパイクがアウトや、サービスエースを取られて、シーガルズリード。
相手に付き合うミスをしているところがJTの今日の反省点と言えるのではないか?と思う。
サーブレシーブが安定し、連続得点をとんとんとすれば、もうシーガルズを寄せ付けない展開になり、ストレートで終わった。

第二試合  久光製薬スプリングストヨタ車体クインシーズ  3-0で久光の勝ち。

同じストレートでもこちらは濃い〜ストレート。25-23、25-23とセット終盤まで車体は競り合った。
エリザンジェラが厳しいサーブで車体を崩した上に車体アキンラデウオをきっちりマークした久光。車体はそのアキンラデウオ以外の選手のスパイクが、ブロック一枚にしてるにもかかわらず決定打とならなかったことが敗因ではないかなと思う。
ラリーの質が高く、見応えあった。久光にとってはナイスゲームと言えると思う。
佐賀県知事が始球式をやり、ホームの盛り上げがあったからか?

晩めしは居酒屋で串揚げとカツオのユッケ等々で飲みました。