2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読み比べ

隔週発売のNumberとYeah!を勝手に読み比べる。浦和レッズ特集とプロ野球選手メジャー流出という それぞれの特集内容が先々週とちょうど反対になっている。 問題なのはYeah!の女子バレーの記事、竹下選手のMVP受賞について触れた箇所。 6位チームからの選出…

開幕前に見る夢か?

今朝見た夢が、珍しくバレー関係の夢で、起きてから汗かいたっつーか笑ってしまった。 Vリーグの選手が集まっていて、チームごとに整列している。 黄色っぽいユニフォームのチームがあって、多分、日立佐和っつーことになるのだろうが そこの先頭に新人?選…

3年ぶり

Bambooの公式サイトにエステス・エブゲーニャ選手の加入が発表されました。 旧姓アルタモノワ選手。奥様選手がカムバックしたっつー意味でも、他の意味でも画期的なことです。 第10回のレギュラーラウンド最終戦以来なので、約3年ぶりかと思うと開幕戦が待ち…

意外だな

新しく配属された、後任者の歓迎会に出席したら遅い時間の帰宅になってしまった。東西対抗(大学生)の参加者が発表された。 それを見て、ちょっと意外だな〜と感じた。 青学からもう一人選ばれてもいいんでないかい? まあ東軍から12人選ぶのもなかなか難し…

ルイージ

趣味の草野球のシーズン、ラストの試合に出場、レフトを2イニング守った。 成績は守備機会は無く、ピッチャーゴロとフォアボールによる出塁。 チームは勝大量得点差を保って勝った。シーズンオーラスの試合を勝利で締めくくれたことは嬉しいことだ。 もうす…

雑用

買い物だのカーテンの付け替えなど、雑事に追われた一日だった。 フィギュアスケートのニュース映像が流れて、恩田美栄選手がロシア大会に出場、ちょいインタビュー姿がでた。 その後、こんなニュースも出てた。 そうだそうだ、引退ナシよ、にしちゃえよう〜…

勝手に撃沈

気にしていなかったはずなのだが〜、ショックなニュースを聞きまして 結構凹んでしまった。自分がこんなに衝撃受けるとは思わなんだ。参ったな〜。それは置いといて、仕事の話で変化があった。 もともと退職者の穴埋めと後任者の指導で3ヶ月と言う約束で入っ…

V

Vリーグ公式HPでチケット発売情報が公表された。 表中には複数の未定の文字がおどる。名称が第13回Vリーグから2006/07V・プレミアリーグに変更され、近々母艦サイトを修正せねばなあと思ってはいる。 チケットのタイトルも名称発表の前後では違いが見られる…

上尾の層の厚いこと

池尻大橋の三菱東京UFJの体育館へ行って、関東6人制優勝大会を見てきた。 (大会名は本当はもっと長い名前なのだが。) 参加チームは、V1リーグから上尾中央総合病院と、柏エンゼルクロス、地域リーグからのグリーンサポートシステムズ、三菱東京UFJ銀行の4…

あきれました

あの…このMVP決定、いくらなんでも、それは無いだろ。 こんな形で名を残す竹下選手が気の毒です。 無理が通れば道理が引っ込む…を地で行く決定。 誰が決めたんだ。TBS?、JVA?、FIVB?、これをゆるした関係者すべて同罪だな。 開催国として予選もなしに出て…

京都大会

1/28@京都府立体育館のチケットを帰り、ファミリーマートのファミポート端末で買った。 これで1月第四週、土日のチケットが揃った。具体的にチケットを購入してみて、昨年との違いに気付いた。Vリーグどうこじゃなくて、 チケットぴあの発券を取り扱う場所…

引退によせて

ニュースが出てから日が開いてしまったけれど、クマチカ引退の報は、とても驚きました。ハイ。 また一つ時代の区切りが打たれたなあと感じさせる大きなニュースでした。 昨年、芦別でクマチカに硬軟メリハリのきいたアタックを決められバンブーは負けたんだ…

わかりにくさ倍増

V

Vリーグ公式HPに『Vリーグの新呼称の設定について(重要)』というお知らせがあった。 その具体的内容はリンクを辿っていただくとして、んー、呼称の紛らわしさって言うけどさ Vリーグをプレミアリーグ、V1をチャレンジリーグっていうカタカナ名称にするこ…

京都府立

マメにチケットぴあをチェックしなくちゃな〜と思ってまたぴあのサイトで「Vリーグ女子」って検索してみたら さらに発売情報が出てきました。 1/28 京都府立体育館 武富士vsJT(Pコード808-476)、発売日は11/15(水)。 2階スタンド派の自分は急がなくても…

浜松アリーナ

第13回Vリーグのチケットをまず1枚ゲット。 ファミリーマートの端末機で1/27@浜松アリーナのチケットを出力して、購入。 Vリーグ公式サイトにはチケット情報は未掲載なので (さっきちょいと公式サイトのTICKETのリンクをクリックしたら去年の情報が出てき…

スタイルシート

第13回Vリーグの日程が確定したのを受けて、母艦サイトにバンブー試合日程のページを作成した。 表の部分に初めてスタイルシートというものを使用した。レイアウトは昨年とほとんど同じなのだが IEとFirefox両方の見え方を確認しながら作って、ちょっと時間…