京都大会

1/28@京都府立体育館のチケットを帰り、ファミリーマートのファミポート端末で買った。
これで1月第四週、土日のチケットが揃った。

具体的にチケットを購入してみて、昨年との違いに気付いた。Vリーグどうこじゃなくて、
チケットぴあの発券を取り扱う場所が減ったな〜ということだ。
とあるJRの駅ビルに、ぴあカウンターがあったなあと思い出し、寄ってみたが7月で営業終了していた。
セブンイレブンの端末も、この間の春頃にはPコードによる直接購入の取り扱いをやめていた。
そうなるとぴあのチケットを発券可能な行きやすい場所というのはファミリーマートに限られてしまう。
今後ファミリーマートに寄ることが増えそうだ。